Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

18
2013  00:27:35

肉体の声を聞け

『いつの日か北アルプスへ』
突然であったがそういう思いを抱き、ひと夏を過ごして
自らの実力不足を痛感した。

経験不足は仕方のない事にしても
体力不足の方が気にかかり、
無理を承知で腹筋・スクワット・ストレッチを続ける毎日。
少しずつではあるが凹凸をなくしていた肉体は立体感を取り戻し
この度ついにこの日を迎えたのであった。






131217_01.jpg
finetrack ストームゴージュアルパインパンツ

嗚呼、とにかく道具でなんとかしようと。
だって筋トレつらいんだもの。続きませんよ大人だもの。


以前から冬の低山でも使えそうなボトムを探しておりましたが
この度ようやく決定しました。
ファイントラックの謳い文句では

----以下転載----
高密度で織り上げて厚みを抑えたまま防風性と保温性を確保しています。
高い強度を持たせることで鋭利な岩がある箇所やヤブ漕ぎなどでは特に重宝し、
残雪期の登山にも対応します。
------以上------

との事。
まぁ3シーズンオールラウンドに使えまっせーみたいな事ですかね。


131217_02.jpg
止水ジッパー搭載。
印象としてはちょっと華奢な感じ。

131217_03.jpg
裾部分。
こういう締め上げ機構があるのが私は好きです。
ギリギリまで候補だったマウンテンエキップメントを外したのはこの辺が理由。


実際はいてみると、綿のパンツにも似た肌触りで
ストレッチ性能も高そう。強度は使ってみないとわかりませんが。
とりあえずこのパンツでスノーハイキングと洒落込む予定。
スノーシューどうしようかな・・・。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment