Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2013  23:35:11

生温いのが得意です

131208_01.jpg
ラジコンの大先輩である黄色い方
何を思いたったのかあっという間に2ピークス落としたそうな。

これはうかうかしていられない訳ですが、
時間なし、実力なしという事でなかなか山に向かうことができなくて
ウサ晴らしにちょいとお買い物をしてまいりました。


131208_02.jpg
LAKEN クラシック・サーモ 0.5ℓ

ステンレス製の真空断熱ボトルです。
この種の物といえば、THERMOSやらKlean Kanteenやらタイガーやら
いろいろある訳ですが、その中でもっともローコストなものを
取り急ぎ入手してみました。

謳っているスペックとしては、
・保温効力(開始時95℃±1℃):81℃(1時間) 57℃(6時間) 26℃(24時間)
・保冷効力(開始時4℃±1℃):5℃(1時間) 15℃(12時間)
とまぁ3時間くらいなら雰囲気残すよくらいなのかなーという感じ。
作りは非常にシンプルで、それ故に信頼が持てます。


近々スノーハイクなんてできないかと画策中なので、
暖かいコーヒーでもセットして持って行こうかなーと思っています。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment