Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

20
2013  03:11:42

違う方のG

2013_0919_01.jpg
久しぶりのカメラ分野の更新です。
G11からずっとアップグレードを画策していた
Gの系譜をようやく更新する事ができました。



2013_0919_02.jpg
Canon PowerShot G15

後継のG16が発売され、ディスコンされて価格が落ちたところを
すくい上げました。

2013_0919_03.jpg
今までのGシリーズにはなかった明るいレンズ。
部屋撮りが多い私としては、望遠側を犠牲にしても価値のある変更だと思います。


2013_0919_04.jpg
往年の名選手G7先輩と並んでの図。
ほぼほぼサイズ感は同じです。
そういえばG7ってフロントのダイアルなかったんだ。


2013_0919_05.jpg
2ショットのトップビュー。(上G7、下G15)
サイズ感は変わらないものの若干立体的になりましたな。


2013_0919_06.jpg
リアビュー(左G15、右G7)
わかりづらいですが液晶のサイズがだいぶ違います。
操作は機能が増えたものの説明書いらないくらいリンクしてます。


密かにG7の皮ケースが使えないかなーと淡い期待をしていましたが
さすがにそうもいかず、適当にケースを購入。
2013_0919_08.jpg
OUTDOOR CAMERA POUCH 01

コンデジにしては大きい方なので、ケースには割と不自由します。
お店で当て込んでみてとりあえずチョイス。
ストラップは入りきらなかったです。(私はいりませんが)



往年の名選手には酷な比較ですが
ISO感度比較。

2013_0919_09.jpg

2013_0919_10.jpg

ブログサイズではわかりづらいですが、当然進化してます。
ま、CANONさんがんばってるって事なんでしょうな。




<あとがき>
ぐおっ!画像切れとる!!
でもめんどくさいからこのままです。

 CAMERA

0 Comments

Leave a comment