Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2013  01:11:26

色使いが無茶苦茶になってきた。

天気が安定しませんねー。
秋になりつつあるって事かもしれませんが、
毎年極端な気象現象が増えてます。
天達先生に弟子入りしたい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

残念ながら週末はラジコン復活はならずでした。
まぁいつものように
そんな気分にはならなかったって理由なんですけど。
遊びは気分次第ってなんとも友人ができにくい性分なもので
損してるのか、気楽でいいのか。

そんないい加減な毎日を送っていますが、
お山グッツだけはコソコソと増えてたりします。

以下自分のメモ代わりに、

2013_0909_03.jpg
先日欲しいものリストに上げた
ザックを早々に購入してしまいました。


2013_0909_02.jpg
karrimor ridge 40 type2

新色が出たようですが、日本への到着はどうも10月以降だそうで
正直そこまで待てる程人間できてない訳で
無理矢理購入したパープルでしたが、うん全然OK。
睨んだとおり容量はなかなかのUPを果たせましたね。
背負い心地はたぶんしばらく使って硬さが取れないと実際のところはわからない気がします。



2013_0909_04.jpg
※相方様もきっちり狙ったモノを入手されたようです。





続いては、ずっと欲しかったソフトシェルジャケット。
2013_0909_06.jpg
秋口はなんとなく

アンダー:化繊速乾シャツorメリノウール中厚シャツ
ミドル:ソフトシェルジャケット(+フリース)
アウター:ゴアテックスレインウエアorウインドブレーカー

辺りかなーと考えているのでミドルに適したフードなしのものをチョイスしたつもり。



2013_0909_05.jpg
HAGLOFS LIZARD JKT

この季節に部屋で着ると正直暑いですが
登山口近辺ではちょうどよいのではないかとの予想。
非常に軽く頑丈そうなので、結構期待してます。


とまぁ小さい新規購入分も入れるとめんどくさい事になりますので
この辺にしておきますが、少しずつ秋の山に向けた装備を揃えだしました。
そんなことより今一番欲しいのは、





2013_0909_01.jpg
Canon Powershot G15

カメラだったり。
Gシリーズの操作性にG7クラスにコンパクトになったボディ。
更にSシリーズ並みの明るいレンズ搭載なんてもう欲しくない訳がない。
G16も出る(出た?)ようなので、例によって高騰する前に入手予定。
ま、中古でもいいんだけど。



物欲の秋は季節より先に到来したようです。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment