Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

27
2013  23:51:47

マニアへの第何歩?

どんなことにでも限度があり
ハマり過ぎるとよくないというのは世の常。
私の場合は残念ながら年齢の割には精神の成長が芳しくないようで
物欲にふりまわされながら次々に使えもしないものを
購入してしまう毎日。

なんせここの所不定期に発生するスコールのような通り雨の際
たまたま近くにあった山グッツ専門店で
ゴアテックスのカッパを
買うか本気で考えてしまう
垂れ流しぶり。
しかもその時仕事中だったというおまけつき。
お給料って確か労働の対価だった気がしますが。


結局悩んでる間に雨もやみ事なきを得たんですが
本日も無駄に寄った山グッツ屋さんで
フラッとマニアなグッツを購入してしまいました。

130727_01.jpg
PRIMUS 153ウルトラバーナー

ボーっと火がつく例のヤツです。
頂上でお湯沸かしてるの羨ましかったんだー。
使い方は簡単そう。こういう単純な構造のものの方が
信頼性は高いですね。


130727_02.jpg
IP-110を装着したお姿。
知らなかったら何するものかわかんなかったかもしんない。


このストーブ広げた状態でもコンパクトに見えるけど
上手に折りたためる機構が設けられていて
更にコンパクトになる。

130727_03.jpg
もうね、フリスクの箱に入れられないかと。
でも付属のドライバック(?)もかっこよくて
いやーこういうギアは男の子心をくすぐるなーと。


その内山頂でカップラーメンかコーヒーでもと妄想中。
山登りの楽しさはわからないまま、周りから楽しさを足していく作戦。
楽しみ方はすでに遭難中。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment