Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

29
2013  04:07:19

流山ラストラン

人によっては大型連休に入られたと思いますが
如何お過ごしでしょうか。
私は全部とはいかず3連休+ちょっと空いて4連休となりそうです。

そんなお休み2日目、
存続騒動には早々に不参加宣言をしておきながら
やっぱり最後になるかもしれない走行会に
顔を出してまいりました。

130428_01.jpg


ホームホームと謳っておきながら
今年はじめてのトントン。
先刻もお伝えしたように、ゴールデンウイークまでで
ホビー事業からの撤退を表明していて
我々の貴重な遊び場がまたひとつ減っていくのでした。
最後(?)くらいはお腹いっぱい遊ぼうと思っていましたが
毎度お馴染みの朝寝坊発動。
ま、いつも通りのルーティンワークという事で。



130428_02.jpg
ここのところの走行会は雨天中止が続いていたのが嘘のような快晴。
気温もここ数日に比べるとだいぶ高く路面の状況は、


130428_05.jpg
こちらも毎度お馴染みトントン路面。
ギャップも当然盛りだくさんで、最後を締めくくるには
絶好の1日になりました。


130428_03.jpg
別れを惜しむ面々が大入り満員でした。
2WDでは久しぶり(?)のDメインがあったくらい。
遅れてきたにも関わらず、皆さんの配慮により
ピットと出走手続きを途中から入れてもらう事ができました。
ありがとう!

しばらく来ていなかったのでなんか変わったかなと
周囲を見回したところ

130428_04.jpg
ニトリ化が進んだ事を確認。
撤退は懸命な判断なのかもしれません。。。



130428_06.jpg
私はどこへ行っても変わらずいつものラインナップで。
走行会への参加は数日前から決めていたにも関わらず
どこかの温室セットのタイヤしかなかった件は
このタイミングでは大声でいえませんでした。
ま、ギリギリホールショット(2年物)があったからヨシ。


130428_07.jpg
レースの方も最後までトントンらしく
のんびりダラダラの進行で。
皆さん相変わらず何気にお上手で
私はいつもの定位置でフィニッシュ。
車は調子が良かったんですけどね、ま、そんなもんだ。


130428_08.jpg
塾長ハミデント事件はあったものの
暗黙の了解で参加者のほとんどが無視しつつ
トントンらしいペースでレースは進み、いよいよオーラスの4WD Aメイン決勝へ。


ここで改めて紹介するのはこの男。
130428_09.jpg
ハンドルをts-papaさんといい、お店側が管理から手を引いてからというもの
コースの管理・維持、走行会時の進行、同時にお子さんの面倒を見つつ、
更にこの春の撤退騒動に関しては先だって存続の道を探って奔走中という
スーパーお父さんなのである。

世話焼きお父さんといえども
走行会自体には参加者としても参戦されている訳で
パパさんレース時にはこれまた面倒見のいい
K島さんが相棒役で補佐されていたのだけれど
4WD Aメインにはその両名の参加が確定していてさてどうしようというところで、
微力ながら私が計測のお手伝いをさせてもらう事になった。


「スタートボタン」押せばいいから
なんてミスター的な説明だけを受けて
不慣れなオペレーターと、メモリアルレースの大トリを飾る
6癖くらいある面々がレースをスタート。


レースはパパさんと超時空変態K持さんとの1秒を争うデットヒート。
(3位以下は塾長が荒らしたようでだいぶ差がついてしまいました。例えトントンが存続しようと出禁を求めます。)
7分を経過したところで状況は変わらずのところ
ふと思った事は


これって何分のレース?
って事。

思い切ってマイクを使って
「ねぇ決勝って何分?」と聞いてみたところ
オペブースは声が聞こえにくいようで
8分だか10分だかわからない。
まぁ長い方がいいだろうという事で
勝手に10分にしようと決意したところ、
10分まで残り1分というところで
計測8分の設定だった事に気がついた私。
まぁそのままグダグダで終わりましたとさ。


そんなこんなで締まりなく終わらせてしまい
花を持って欲しかったパパさんは惜しくも2位。
いろんな意味で残念なオーラスとなりましたとさ。
1日中迷惑をかけたなぁ・・・。


130428_10.jpg
夕方にはカラスたちも騒ぎます。
当たり前の夕方の風景。たぶん本当はこういうのもここの魅力なんだと思う。
ともあれこれで私にとってのトントンは一区切り。
今後を静観しつつ、私はまた温室育ちに戻るとしますかねー。
とりあえずお世話になりました!と。
トントンメンバーとはせまいラジコン業界なので
必ずどこかでお会いするでしょうね♪


あそうそう、
明日(今日)は旧車会らしいですし
G.W.も営業するみたいっすよ。

ハイテックミーティングもあるみたいですし。


最後に本日の撮れ高です。
似たような写真が多い事もあり数が多いので3部に分けて掲載。
クリックして進んで行くと大きい画像に辿り着くはずです。
※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。







 RC

4 Comments

K持  

いい画ありがとうございます~さすがですねぇv-218

また、どこかで…

酔いお年をv-16

2013/04/29 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ts-papa  

さすがカメラが酔いといい笑がとれますね。


何枚かいただきます。<(_ _)> 


またどこかでお会いできる日を夢見て...ヽ(;▽;)ノ




ではまた明日(^^)/

2013/04/29 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ラジ  

あ~良かった!!
中途半端にいろいろ興味を示したブログはここでしたかっ。

(=´∀`)っ

初拝見っ

トントンですが、気づいた時にはもう手遅れでした。
かなり進行していましたから。
誰もニトリ化を止められる状態ではなかったんです・・・(つд⊂)

( ^ω^)へへっ

レースご一緒できて酔かったです。

またお会いしましたら酔ろしくお願いいたします_(._.)_

2013/04/30 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

>K持さま
お疲れ様でした。
相変わらずお速いので腹が立ちます。笑

またどこかで♪
割と早くに再会しそうな気はしますが。。。


>ts-papaさま
レースに運営に走行に存続運動にお疲れ様でした。
引き続きブログはチェックしますので
その内また遊びましょう♪


>ラジさま
ようこそ僻地へ!
薄っぺらい情報ブログですが
今後ともどうぞご贔屓に。
またどっかでお会いする事もあると思いますので
見かけたらお声がけ下さい♪



2013/04/30 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment