Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

17
2013  01:16:16

その後のギザギザ

仕事の早い大スパイラル様のお陰で
早々にデフの完全リフレッシュ作業が敢行可能に。


130416_01.jpg
保守パーツばかりいろいろ入手。



130416_02.jpg
前回の作業で交換ができなかった部品を交換。
デフボール用のグリスは今回ヨコモ製のものをチョイス。
これまではアソシのものを使ってましたが
先人によると粘土を硬くして高回転に対応!との事。
確かに組んだ後重くなったので、前回比でだいぶ締め付けを甘くしています。

130416_03.jpg
あ、そうそうボールも交換してます。


130416_04.jpg
とまぁ完成。
全てを組み付けてテストしたところ
どうもまだ怪しい。


130416_05.jpg
ってことでアイドラもなんとなくごっそり交換。


130416_06.jpg
ついでに回りが重かったユニバ周りも取り急ぎ交換。


最終テストでは概ね問題なさそうでしたが
いろいろやってみて、どうも
スリッパーじゃないかと。
走らせるまではなんともいえないですが。。。

未だ候補から外れない新車購入論。
対策してるうちに購入額に届くのはよくある事です。

 メンテナンスMEMO

0 Comments

Leave a comment