Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

01
2013  21:50:21

B型通常メンテ

130401_01.jpg
ちょっと上がってきたラジコン熱を利用して
B型のメンテをする事に。


メンテ箇所は王道の
130401_02.jpg
ダンパーとデフ。

130401_03.jpg
ついでにモーターベアリングもクリーニング&注油。


さらさらっと執り行なうつもりが
結構時間かかりました。
おかげでデフはスルスル、ダンパーはボヨンボヨン(?)に。

130401_07.jpg
今回は前後ともアソシ22.5を。
(買ってたのすっかり忘れてた。。。)
なんか微妙な感じがよさ気です。
リアダンパーシャフトは長い物にしていたのですが
なんとなく不健全な気がしてノーマルに戻しました。
Oリングに関しては、ノーマルのモノで問題なさそうです。
ただ今回は単純に間違えてXリング仕様に戻りました。


130401_04.jpg
若干リフレッシュした感のある愛機。
足回りもやんないとですね。


130401_05.jpg
ボディもなんかかっこ良く見えてきました。



そうそう
130401_06.jpg
ボディ外れ対策はFSの固定ピンを流用。
これで安心安心♪


今週末は大人の事情でラジコンできなさそうなので
お楽しみは後ですなー。

 メンテナンスMEMO

0 Comments

Leave a comment