Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

27
2013  22:59:35

前進守備テスト

130327_01.jpg
今回は予告どおり行って参りました、最寄の聖地。

週末にはとんとご無沙汰なマイホームで走行会があるようなので
流山方面も考えていましたが、外はあいにくの雨。
出るかどうかはその日になんないとなんともですが、
今のところ出場予定。
ま、その前にちょっとリハビリをと。



130327_02.jpg
持ち込んだのはいつもの2台。
B4はいい車だと思うのですが、どっちも出来るほど器用ではないので、
またしばらく2駆はB型1本で行きます。


それはそうと今日はコイツのテスト。

130327_03.jpg
突貫で塗装したB-MAX2MRボディ。

130327_04.jpg
まぁフィットしてますが、ベルクロ止めだとちょいと心配。
実際走行中取れる事が何度かありましたし。
もうひと工夫必要ですな。


見た目を比較。
130327_06.jpg
自慢のギャラクシー。
ロングノーズが最高です。


130327_05.jpg
B-MAX2 MRボディ。
フォワードキャビンはなんとなく敬遠してたのですが
付けてみるとアリかもーって感じ。


別枠から
130327_07.jpg
やっぱりFSはカッコイイ。



走行し比べた感じでは、B-MAX2ボディでの走行は
若干ピーキーになったかなーって程度の印象でした。
ギャラクシーの方が安定性が高く、初期のトラクションがかかり易い感じ。
初期作動の良さは世論通りフォワードキャビンのB-MAX2ボディですね。
ただ、どちらでも極端に特性が変わるという訳ではなさそうなので
その日のフィーリングで決めればいいかなーという今日の結論です。


今日も速い方々が周りにいらっしゃったので
コソコソと邪魔にならないように練習、練習。
タイムは25秒前半がやっとでしたね。
今日は路面が良かったようなのでやはりペースは落ちているようです。


大方、うみぼうず大先生にコソっと付きまといながら
(といっても離される一方でしたが)
その静かでスムーズな走行ラインを見物していました。

交わした言葉は
「毎度邪魔してすみません」
くらいでしたが。
本当に何度も邪魔して失礼をいたしました。
(こんな僻地のサイトご存知ないと思いますが)


そんなこんなしながらお腹いっぱいラジコンできました。
久しぶりの走行会行けるといいけど。
そういえばなんか忘れてるような。。。。。

130327_08.jpg
-黙秘権行使中-



突然の視界を奪うような雨の後
帰り道では事故が多発。
道すがらでも2件発生してました。
皆さん家に帰るまでが遊びですよ!


にしても
130327_09.jpg
テールランプ眩しすぎるの最近多くない???
渋滞なんかで前の車がそうだと目ぇ痛くなります。
これってノーマルなんだろうか・・・。

 RC

2 Comments

うみぼうず  

偶然発見しました。

当日はコチラこそ邪魔してすみませんでした。
かなりカツカツしていたので感じ悪かったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願いします。

2013/03/29 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

>うみぼうずさま

うおっ!まさか見つかるとは。笑
ようこそ僻地へ。

先日はご迷惑をおかけしました。
感じ悪かったなんてとんでもない!
全くの紳士なお方でした♪

またお会いする事もあると思いますが、
お邪魔でなければ相手してやってください。
ただ調子に乗り易いのでご用心を。笑

今後ともよろしくお願いします。

2013/03/30 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment