Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

13
2013  00:30:22

なんだかんだで行ったのだ

さぁまた新たな1週間が始まりまして
がんばってこうかなと思っていたところ


130212_01.jpg
あ、見た事ある土の色
まぁ様々な事情もありで平日聖地となりました。
そういえばレイアウトまた変わったんですね。

ド平日にも関わらず4、5人のご来場はあったりして
平日の聖地もなかなかオツですなー。


気温9.5度 湿度50%
130212_02.jpg
先日までの極寒はどこへやら
寒いは寒いけど我慢できない事もなく
それなりに着込んで行けば全く問題なしでした。
路面もグッドコンディションで
ケチって随分山のなくなったパンサークレイでも
それなりにグリップしてました。


本日のラインナップ
130212_03.jpg
先日バランスを崩してしまったB型の比較対象として
久しぶりのB4を稼動。
やっぱりハイフローはバギーっぽくていいなー。
あ、ギャラクシーだっけかな。

久しぶりという事もあったのか
B型は普通に走ってる印象。
低速は随分曲がるようになりました。
(ちぇる兄さんのおかげです)
高速コーナーは相変わらず苦手ですが。。。

逆にB4で上手く走れない。
感覚がミッドだからかなーとも思いつつどうもピンとこないので
一旦車を止めてチェックする事に。


130212_04.jpg
すんごい逆ハの字ですけど。
オイルが抜けてる訳でもないのですが
なんかフニャフニャです。
仕方ないのでめったにやらない『現場でダンパーメンテ』を敢行。
にしてもめんどくさいので細かい事は考えず
Oリング換えて、アソシの#25を前後に。
この後はそれなりに走ってくれました。

ミッドと比較するとやっぱり安定感がありますね。
ただ僕の場合感覚がMIDマンなので
安定してるのが嬉しくてだいぶ雑に扱っちゃいます。
久しぶりに4WDやった時の感じ?
「ガツンとブレーキ!!」
「ゴツンとアクセル!!!」
って感じになってリズムが無茶苦茶になってしまいます。


まぁ一兎も追えないのに二兎追うのはどうかって事で
B4は3パック程で片付け、その後はB型に終始。

130212_05.jpg
B2Xボディとギャラクシーを比較してみたんですが
よくわからず。
なんとなくギャラクシーが走らせ易いかなーって程度。
両方とも後方押さえタイプだからでしょうかね。
ボディはちょっとこのあと試みもあるので後日のお楽しみって事で
練習走行を重ねました。


MYLAPSも復活したって事で
帰宅後確認したところアベレージ27秒台、ベストで25秒ってところでした。
貼り出してあったレース結果を見てみると
速い人で20秒~24秒代って感じだったので(たぶん)
ぜーんぜん着いていけそうもありません。


ココどうしても大きく飛んじゃうし
130212_06.jpg


ここのリズムは最後まで全く掴めずでした。
130212_07.jpg


握れるところは少なそうですが
コケづらくとっつき易いコースなので
タイムを削る練習(なんだそれ?)には
もってこいな気がします。
今週末は行けそうもないですが来週末また行けるといいなと。



で、今後の企み
130212_08.jpg
ジャン ケン ポンっ 
うふふふふ♪

 RC

0 Comments

Leave a comment