Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

20
2013  00:28:44

不揃いなカレー達

いやー突然の積雪びっくりしましたな。
とある知人は首都高に16時間拘束されたそうで
天災への対応の悪さを自分自身の事も含めて改めて認識させられました。

久しぶりに週末に体が空いたので
レッツラジコンと行きたいところでしたが、
近所の凍結した路面を見てちょっと考え直して
今日は大人しく自宅で先日計画した自作セッティングボードの件を実行しました。
やんわりとした圧力も有り)


材料調達
130119_01.jpg
発泡塩ビボードとフィルム

5mm厚なのでちょっと頼りないかも。
ま、テスト作製って事で。

130119_02.jpg
ステッカー

ベース色がシルバーなので黄色が出にくい模様。
まま、コレもテストって事で。。。



とまぁ材料の構成もイマイチでしたが、
作製自体は10分もあれば済みます。
準備不足の連鎖はどうもドミノ倒しの原理が成り立つようで。
フィルム白を買ってきちゃった。
なんてオチがつきました。
全く持ってまともなものができる気がしませんでしたが、
ステッカーシートの透明フィルムをシール部分にのみ貼り付けて
もう本当にとりあえず的なものが完成。


表面
130119_03.jpg
このロゴもうちょっとでっかいほうがかっこいいかな。


裏面
130119_04.jpg
あーりん様の作品を拝借
※問題ありましたらお手数ですが当ブログまで。


思ったよりよさげ。
完全にフラットな面ではないけどフィルムはちゃんと貼れますね。
耐久性はさすがにアクリルの半分って感じ。
使ってるうちに反ったりしなきゃいいけど。

材料キチンと揃えて本作製は近日。

 RC

2 Comments

あーりんこと、ささっきーw  

はじめまして!

問題なんて何にもありません!!
どんどん使ってください。

もしまたどこかでお会いする機会がありましたら、
完成品を見せてくださいね!!

2013/01/23 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

わざわざご許可メッセージありがとうございます!
またお会いできる日を楽しみにしてまっす。
そういえばGBもお伺いしたいなぁ~。。。

2013/01/24 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment