Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2013  00:55:10

もうひとつのリハビリ(初日)

社会復帰が緩やかにスタートしました。
皆さんはうまく日常に戻れましたか?


帰宅してひと作業。
130107_01.jpg
B型先生のデフメンテ完了。

いつもより軽めの締め込みだけど、
たぶんスラストのプレートNGっぽいです。
もういっかい組みなおしは凹むなー。
2mmのタングステンスラストボールが原因じゃなきゃいいんだけど。。。



パーツクリーナーが切れたので帰りにホームセンターに寄ったのですが、
ちょっと制作欲が沸きました。

130107_02.jpg
『発泡塩ビボード』と呼ばれるシロモノのようです。
A3程度のサイズで1000円しないモノですが、
それなりに強そうでセッティングボードにどうかなーと。
加工も簡単そうですし。

試しに黄色いのを買って、ステッカー貼って、
透明のカッティングシートで上からコーティングして
うーんなんかいけそうだ。

勝手に不憫さん用をテスト作製して恩着せがましく使ってもらおうと企んだ訳ですが、
どうのもカッティングシートが貼りにくそうな形状で脳内判断で断念。


とくると定番のアクリルですが、
130107_03.jpg
蛍光だし、傷目立ちそうだし、結局そのうち反ったりしそうだしで
こちらも脳内使用妄想で断念。


とりあえず自分用に作れよって話なんですが、
巷で話題の「レンジャーズ」のせいで、
使える色がないのです。


暇なのでとりあえずセッティングボードのデザイン。
130107_04.jpg
割とカワイイですな。



で、ロゴもリニューアルしてみたものの
130107_05.jpg

使いづらいっす。。。
我ながら。

 メンテナンスMEMO

2 Comments

ちぇる☆彡  

ヒント:水貼り

2013/01/09 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

ほほう水貼りとな。
iphoneの保護フィルムすらまともに貼れない
私ができるのでしょうか。笑

2013/01/09 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment