Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

07
2013  00:02:46

久しぶりのチャンプ

正月休みの最終日、
調子にのってラジコンなんてやっちゃうと
風邪ひいちゃうってのが僕のパターンなので
近所にお買い物に行く事に。
で、帰りがけにご無沙汰チャンプに寄ってきた。


本日の収穫
130106_01.jpg
小物やら消耗品をいろいろと。



紆余曲折あったショートリポを衝動買い。
130106_02.jpg
MLI-ST4400FD インパクト FD Li-Poバッテリー4400mAh/7.4V 70C

ちょうどこれもいいなーと思ってたのがカゴ売りされてまして。
(市場価格より若干お安い気が)
本日の夕方段階で後5本程度の在庫はありましたよー。


こちらはトライアルで購入。
130106_04.jpg
タミヤ VGダンパーグリス

グリーンスライムで全然いいんだけど
「こっちの方がOリング直接漬けれていいかも」
と無精のなせるトライアル。
割と在庫ないとき多いしね、グリーンスライム。



こちらも同じくトライアル。
130106_03.jpg
Team Durango DEX410 スリッパークラッチパッド

B型諸先輩方曰く、「出足がマイルドになって扱いやすくなる」
との事で前から気になってたのをようやく入手。
ついでにV2スプリングも買ったからスリッパー関係リフレッシュですな。


帰宅してしばらくしてちぇる兄貴から入電。
新年のご挨拶もそこそこにいろいろと相談していると
B型不調の原因が、スリッパーかデフにあるんじゃないかとの結論(?)が。
確かに先日S藤さんのB型をさわらせてもらったところ
デフの軽さが気になってたんだよなー。
これまでB4ライクに閉め気味でセットしてたんだけど
考えたら軽目が低速コーナー転がすにはいいすよね。。。


なんとなく対策が見えたところだけど
明日からの社会復帰に向けて気合が必要なので
本日は作業せずに眠ります。

がんばってこー。

 RC

0 Comments

Leave a comment