Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

05
2013  19:25:10

連荘ならず

今日も聖地でセッティングの続きだ!
と意気込んでいたものの
あまりの寒さに出る気もせず自宅でメンテナンスをする事に。

130105_01.jpg
2台分のダンパーメンテを一気に敢行。
中のオイルはほとんど汚れてませんでした。


130105_02.jpg
2台分・前後ともアソシの#25を
これを基本にして必要に応じてずらしていきます。


Oリングはいつもの京商Xリングではなく
130105_03.jpg
経済的なお安い方をチョイスしてみました。
噂によると、
「絶対的な精度はXリングだが、耐久性は通常リング」とのことで
ちょっとテストしてみようかと。
お財布にもやさしいですしね。

また、B型用はリアダンパーシャフトを長い物に変更。
ちょっと気になってた部分なので変更の効果が楽しみです。



B型に関しては聖地で走る前提だと
ストレートパック仕様も興味が出てきて
dscn0099.jpg
※画像は元郷精機HPから借用

いよいよショートリポ導入のタイミングかなと。
で、HobbyKingを覗いてみた。



130105_04.jpg
Turnigy nano-tech Shorty 4200mah 2S2P 65~130C Hardcase Lipo Pack

以前から目を付けていたショートリポ。
評判を聞いたことはありませんが、3千円のお品物ですからね。
3本ほど購入予定。


もうちょっと眺めてたら新商品(?)っぽいものを発見。
130105_05.jpg
Turnigy nano-tech A-SPEC 4200mah 2S 65~130C Hardcase Lipo Pack

なんか良くわかりませんが「A SPEC」って響きがいいすね。
しかも値段変わらず!!でも飛行機用?関係あるのか??
コネクタ関係なんかをグレードアップしたよ!とかそんな感じみたいです。
付属のケーブルの事なのかもしれませんが。。。


ま、この辺で落ち着きそうです。

 メンテナンスMEMO

2 Comments

ちぇる☆彡  

新しい方はあんまよくないっぽいお

2013/01/05 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

れれ?そうなんですか?
イーグルの安いの見てたら
こっちでいいか・・・なんて考えになってきました。

2013/01/06 (Sun) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment