Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

03
2013  23:44:57

いよいよヤバイ

本日聖地でのレース、
みなさんお楽しみでしたでしょうか?
私は1日遅れで聖地来訪を目論んでます。

なんか買いたいなーなんて思いながら
ここ数日過ごしてますが、
どれももうひとつ踏ん切りがつきません。
候補としては、

・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO(D300s接写用レンズ)
・CANON EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM(たぶん買わない)
・CANON PowerShot G15(P310なかなか使いにくいですよ!)
・XRAY XB4
・パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRT230
・車(実車の方)

こんなところ。
全部買えばいいじゃんなんて
男なご意見もあるかと思いますが、
迷うところに楽しみがある訳で。
ま、今年中にこの中の数点が手に入るといいかなと。


これに加えて新たにというか
再燃してきたのがパソコン問題。
今自宅で使っているパソコンは4,5年前に作製した自作Core2duo。
幸い未だに作動も安定しているのだけど
RAWデータやらHDムービー編集がそろそろつらくなってきたり。
で前にやったような気もするけど再度構成を考えてみた。

CPU:intel Core i5 3550 BOX 実売¥17,000
M/B:ASRock Z77 Extreme6 実売¥14,000
Memory:CFD D3U1333Q-4G x2枚 実売¥4,000(2枚分)
Power supply:Corsair CMPSU-850HX 実売¥17,000
OS:Microsoft Windows7 Home Premium 64bit ¥11,000(DSP版)

こんな感じ。
グラフィックボードとかケースとかハードディスクなんかは今のを使いまわしってことで。
しめて¥65,000以内でお安くしあがってるんじゃないかと。
windows8に手を出す根性はないし、今のうちかな。。。
intel以外のマザー使った事ないけど
耐久性って大丈夫なモンなの?


 物欲

0 Comments

Leave a comment