Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

09
2012  03:56:56

退散と再会

大人のいろいろやら、性格的ないろいろで
全くラジコンレス生活に
ようやくストップがかかりました。

復活は聖地でと何も考えず向かったのですが、
走行メンバーをチラと見て
僕絶対お呼びじゃない
みたいな少数精鋭メンバーだったので
そっと退散することにして
やっぱりオアシスマイホームにお邪魔して来ました。

121208_01.jpg
西日を受けて黄金に輝くマイホーム。
若干湿っていたものの
ts-papaをはじめとする常連メンバー様達のおかげか
コース自体は良好なコンディションを保ってました。
ありがとう!ありがとう!!



121208_02.jpg
基本的に聖地用のお手軽タイヤセット程度しか手持ちがなかったため
今回の走行も2WDのみにしました。
そういえばシャーシを変えてから初走行だっけか。


121208_03.jpg
路面には枯葉が落ちてきて
冬の寒さの中に秋の風情を感じます。


が、走行となるとただのスリップ誘発物であり
秋は 夕暮
なんていってる場合じゃないのだよ草子君。
ま、この辺も外コースの醍醐味。



121208_04.jpg
入りの時間が遅かった事もあり
結局3パックの走行に留まりましたが、
まぁリハビリ開始って事で。

新シャーシの感覚は意外と前から変化が大きいような気がするんだけど
久しぶりのラジコンって事もあるし
今後明らかになっていくのかなと。




走行が少なかったのは他の原因もあったりして
もう一方の新顔「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の
テストをしていたからってのもある。

運悪く居合わせたK島さんともう人方を
実験台にテスト開始。

121208_05.jpg

121208_06.jpg

うん悪くない。
AF周りに関しては、たぶんSIGMA 18-200のが優秀。
でも300mmの恩恵は予想以上に大きく
撮影可能エリアが広がるとずいぶん楽になりますなー。
カメラ自体もそうだけど、もうちょっと慣れが必要な気がするので
こちらもまたやり直しですな。
今はフレームに収める事自体すごい下手っぴ。


ラジコン撮りに飽きたら生き物を撮ったり。

121208_07.jpg
目下増殖中らしいマスコット達。
数ヶ月前には7匹いるなんて噂を聞いていたけど
どうやら現在は何匹いるのかすらわからないらしい。
今回フレームに収められたのは4匹(色?)。
コンプリートできたらいい事あるかも。


121208_08.jpg

121208_09.jpg

121208_10.jpg
目撃しただけでも7匹はいた。
これは調査続行です。



最後に今日の取れ高。
自分の車の写真は完全に自作自演のヤラセです。

※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。


 RC

6 Comments

ヒマつむり、、、。  

タイトル

カメラいじり、ラジコン、やっと復活ですか!
おいらも週末に出動する予定ですよー。

カメラ、ニューレンズ良さそうですねー。

今度、少しさわらせてくださいまし!

CANONはどうやら近々、7DⅡが出るようです。
間違いなく欲しくなりそうです、、、。

2012/12/11 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

お、カタツムリさんも出動ですか!?
いいですなーお会いできる事を楽しみにしてますよ♪
日曜はだいぶ気分に左右されますけどね。笑

マークⅡちょこちょこ噂が出てきましたね。
現行でも買う寸前まで行ってるのに
Ⅱ出たら買っちゃいそうですねー。
ISO 3200が使えれば・・・って感じですかねぇ。

2012/12/11 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

カタツムリ  

7DⅡ

週末はどちらに出没予定ですか?

天気良いのかな?

ラジコンは2WDロッシ1台の軽装備であとはカメラをメインに1日だらだら
しようかなぁと・・・。

7DⅡはかなりのスペックで出てきそうですよ!!
ISO6400は間違いないでしょう!!
追尾AFも期待してるんですよねー。
問題は金額ですな。(買う気、満々)

しかしウンチクばっかり覚えて腕はまったくです・・・。

2012/12/12 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: 7DⅡ

行くなら聖地っすかねー。
行く前に考え、行ってからやるかどうか考えるんでしょうけど。笑
最終的にカメラ撮ってただけってオチでもいいかと思いますw
ま、気が向いたら当日連絡下さい。

マークⅡ楽しみですねぇ。
ツボを押さえたスペックで登場する予感です。
それはそうと300mmまでのラインナップがいいですよね
キヤノンのレンズ群は。。。

2012/12/13 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

カタツムリ  

タイトル

UGO殿!

12月16日は矢田部ですよーー!

2012/12/15 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

会えずじまいで失礼しました。
またお会いできる日を楽しみにしてますよ!

2012/12/19 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment