Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

28
2012  23:32:57

拝啓、お月様

歳を取ってきたせいか
季節の趣に目を向けたくなる。
この時期は「中秋の名月」と呼ばれる期間で
月を愛でるという古くからの慣わしがあるらしい。
という事で夜のお散歩に出てみた。

120928_01.jpg
なるほど美しい月でした。
気分のせいもあるのかもしれないけど
いつもより明るく見えました。

浜離宮では、月見イベントなんてものが開催されていて
将軍家の庭園で池(本当は海の水らしいが)に映る月も楽しめるらしい。
正直ちょっと行きたい。


120928_02.jpg
薄い雲がかかるなんとも幻想的な月模様になる。
上手く写す事ができなかったのだけど
実際は虹色の外枠ができていた。





素敵なレストランでお食事もいいですが、
思いつきで夜の近所の散歩もオツなものです。

120928_03.jpg
締めはやっぱりラーメンか。
花より団子も古来からの慣わしです。

 日記

0 Comments

Leave a comment