Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2012  00:29:00

性格に左右される週末

結局のところ予告していた
トントン襲撃は実現せず。
遊んであげようと待っててもらった方がいたのならごめんなさい。

用ができたとか、さては寝坊したなとか
諸説ありますが、実際のところ
そんな気分ではなかった
というのが正直なところ。



ま、約束した訳でもないので気にするなと。
仲間が増えない理由がこの辺りに。


結局ダラダラしていた訳ですが、
ダラダラ中に最近の暇時のメインテーマであるレンズ探しを。
大方決まってきました。

120909_02.jpg
SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
実売価格¥80,000前後(中古相場¥50,000前後)

これの新型でOS(手振れ防止機能)付きのヤツが
1万円増しであるんだけど、OS分でっかくなるのでこれくらいが限界かなと。
2.8の明るさを活用して1/200で切るのは比較的楽だろうし。
ただ、サーキットでの異質感は今より更に増すでしょうね・・・。


120909_01.jpg
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
実売価格¥43,000前後(中古相場¥30,000前後)

タムロンが気合入れて作った売れすじ望遠ズーム。
Potohitoなんかで調べてるとタムロンレンズのボケが
美しいことに気がつきます。
機能的にもVR70-300に引けをとらないようなので
コストパフォーマンスの高そうなレンズです。
ただ今所有しているSIGMA 18-200mmから望遠側が伸びた以上の
効果があるのかという疑念はあります。
そうはいっても、300mmまで寄れるだけで十分ありがたいんですけどね。


ほぼこの2択に決まってきました。
後は並み居る欲しいものの何番目になるかです。

 日記

2 Comments

カタツムリ  

どでかいレンズ!!

実はオイラ・・・・。

70-300白玉・・・・!!!

いっちゃいました。

シグマ 8-16 も

いっちゃいました。

先週、夜中に富士山を撮りに行って来ました。(はまりました。楽しかったよー。)

次は三脚とバッグかな。

明らかにストレス衝動買いでございます。

まじめに仕事します・・・。(笑)

2012/09/10 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: どでかいレンズ!!

おーすごいの買いましたねぇー。
カメラ奥深いですからねー。
ラジコン売ったお金で新しいレンズなんて
展開を期待してます。笑

2012/09/17 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment