Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

01
2012  00:53:30

限りない煩悩

どうにもこうにもラジコンできそうにありません。
徘徊しているHPの方々の中にも同じような境遇の方が多いようで
忙しい時期なんでしょうね、毎年忘れてる気がしますが。

目を付けているハイペリオンの充電器も
PowerShot G12もなかなかこれは!というものが世に出てこないので
更なる物欲の旅を敢行しています。

で、「G12買う前にD300用にレンズ買ったら?」
これまた正論に辿り着いた訳で。

で、早速リストアップ。








選考に際して考慮すべき事は、
・被写体のメインはラジコン
・馬鹿みたいに高価なものではない(10万以内)
・可能な限りコンパクト


120831_01.png
Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

名玉と呼ばれて久しい、望遠レンズ。
(望遠にしては)コンパクト・信頼の純正・コストパフォーマンス高しと絶賛される一品。
これがあるからNikonを選んだようなものなんだけど、
なんだかんだで買っていない一品。
確かに実際の撮影をしていて300mmまでのレンジは非常にありがたい。
しかしながら、「とりあえず」的な要素がどうにも購買意欲をかき立てなかったり。。。
私がこれを速攻手に入れるような人物であれば
ラジコン歴1年目から
B-MAXとB4を使っている気がします。




120831_02.png
Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

ポートレートに良いとされる85mm。
35mmしか持っていませんが、短焦点の魅力はそれとなくわかります。
サーキットでの使用となると焦点距離の問題が出てきますが
「足で稼げばいい」という大いなる言い訳に基づき
結果的に人ばかり撮ってる気がするこのレンズ。
現状は、これは今回の次のステップかと思われますが、さて。



120831_03.png
SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

2.8通しの中でトップクラスのお手ごろさを誇るレンズ。
評判は上々のようでAF速度も値段以上のものがあるとか。
モノがモノだけになかなかかさばる一品ですが、
今回のリストアップでは最も購買意欲をそそるものです。


さてさて、欲しいものばかり増えて
収入はとんと増える気配すらありませんが、
いずれかをいつの日か手にしたいなーと思う今夜でした。

 物欲

0 Comments

Leave a comment