Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2011  22:05:34

YR 2011シリーズ第2戦参戦

110508_01.jpg
YR2011シリーズ第2戦に参戦して参りました。


今回の参戦にはいろいろな目論見がありました。

○ラジコン歴スタートから1年が経ち、どれ程のレベルアップをしたのか
○大Mさんとのカラーリング決定戦
○ベストラップ夢の30秒切り
○B4のYR走行テスト
○FSのYRでの走らせ方検証

ざっとあげてもこれだけ課題やら目標やらがあったり。

レース全般の細かい所は参加した皆さんにお任せするとして自分の事のみを書くと
(第一マーシャル祭りでちゃんと見れてないし)


まぁそれほど実力はついてなかったと。
あいも変わらず最下位メインの下の方の定位置でした。

考えてみると皆さんにも当然1年の月日が流れている訳で、
僕の成長スピードが皆さんの成長スピードを超えてはいなかったのだろうなと。

他の目論みの結果は、
○大Mさんの足元にも及ばず
大Mさんお上手です。とてもラジコン始めて半年とは思えません。
恐るべし「YR塾」。⇒次回の参戦時は別ボディの用意を構想中

○ベストラップ
FSで31秒台がやっとでしたね。これが現状の実力です。

○B4のテスト
スリッパーの締めすぎやら、デフのゴリゴリやら
ちょっとしたトラブルはありましたが決勝の頃には全く問題なしに。
ただ、B4が走れるスピード域に僕の腕がついていかず、
B4としては不完全燃焼だったと思います。

○FSのテスト
こちらはのっけから全く問題なし。
そしてこっちもB4同様に腕が車のポテンシャルについていかず。
ごめんよお前たち。。。


大笑いしたり、新しい発見があったり、
あらためてYRメンバーの速さを知ったり、若干イラっとしたり、
盛りだくさんの休日でした。

皆様お疲れさまでした!



110508_03.jpg
板さんが善意でレース動画を撮影してくれてました。
たぶん近日公開じゃないでしょうかね。
ありがとうございました&ご苦労様でした!

 RC RACE

2 Comments

はやしぴろし  

早起きできるんじゃん♪

っていう驚きにつつまれた龍ヶ崎の7時前でした(笑)

大Mさんは週末Y.Rに住んでるからw

トントンで勝負すればヨシ♪

いろいろな面でお疲れしたッ☆

2011/05/10 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: 早起きできるんじゃん♪

>はやしさん

お疲れ様でした!

「久しぶり」って声より先に
「早いじゃない!?どうしたの??」って声が
多かったですね。笑

今回のレース、密かにくやしい思いもしたので
今までより積極的にYRに通おうかなと。

また遊んでやって下さいな♪

2011/05/10 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment