Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

19
2012  01:26:51

AFの癖がすごい

120819_01.jpg
Nikon COOLPIX P310

最近導入した新顔。
コンパクトで室内撮影に強いのはいいのですが、
ラジコン撮影には向かないかなーと思う今日この頃。
ま、ラジコン同様腕が足らないからなんですが。

先日の関西からの刺客来襲の際
旅の思い出にと走行シーン撮影にチャレンジしたのですが
この↓程度が精一杯。
120819_03.jpg
ま、ただの置きピンがヘタクソなだけなんですけどね。
どれだけD300の性能に助けてもらってるんだろうかと。


足らない部分はモノでカバーという基本方針は
おそらく一生変わらないので、やっぱりコレを買おうかと。
(P310はそもそも仕事用に買ったものですしね)
120819_02.jpg
Canon PowerShot G12

同クラスのP7100よりコンパクトで(G1Xはでかすぎる・・・)、
高感度もG7よりもちろん上。
ミニチュア効果等のエフェクト機能もソフト側で後処理できるようですし
何よりRAWで撮れるのが嬉しい。


じゃあD300もってけよ!って流れが当然なんですが、
何かいろいろ欲しいじゃんというのが
「物欲道」を突き進む物の運命。

ハイペリオンの充電器同様これもまた絶版のモデルになるので
中古を気長に探しながら、今日もカメラレビュー記事を徘徊するのでした。

 物欲

2 Comments

Siron  

G12購入したら是非、御指導願います(^O^)/イマイチ使いこなせませ~ん

2012/08/19 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

あら、ご無沙汰してます。

SironさんG12お持ちなんですか?いいなー。
いろんな事できるというか、
操作したようにしか写らないって
感じがいいんですよねー。

今中古でもあんまり出回ってないみたいなので
入手まではちょっとかかりそうです。
そのうち見せてくださいねー。

2012/08/20 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment