Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

14
2012  23:44:13

連聖

意外にお休みが取れている今年の夏休み。
昨日絶不調に泣いた彼からお誘いがあり
ノコノコと連続聖地を決めてまいりました。

120814_01.jpg
車も整い鼻息の荒いI津氏。
見てた感じだと空中での姿勢制御にてこずってる様子。
こればっかりは感覚掴むまでがんばるしかないやね。
がんばれ!弟弟子!!


それからお久しぶりのあのお方。
120814_02.jpg
ブルジョア産業革命 S藤さん。
相変わらず美しい車たちでした。
時折並走させてもらったけど、やっぱりお上手です。
まだまだ修行不足を痛感しました。


120814_03.jpg
このところの連チャンでところどころくたびれ出したマイB型。
まったりして扱いやすいのはいいんだけど
欲を出して握るとオラジュワン(知りませんよね?)並の
スピンムーブを炸裂させてしまいます。
低速コーナーを曲がれないのはブレーキターンでごまかすとして
問題はストレートエンド。
っていうか左側外周に入るところから
ストレートエンドまで全部。

どうにも力加減がわかりません。


どうにもわからないので
何となくセットを変更してみる。
120814_04.jpg
フロントダンパーの取り付け位置を上下とも外側へ。
(だからってどうなるのかわかってませんが)

結果としては、余計に曲がらないと。
これはこれでスピンターンがやりやすくなって
それなりに走れたけど。

2日間、恥を忍んでポンダーを搭載したところ
2日間で280周。ベストは26秒中程でした。
目指せ24秒台ですな。


その後いろいろ試したけど
車での改善は難しいですな。
(セットなんて学ぶ気ないし)
ということで、基本セットに戻して
人間の方でなんとかするしかなさそうです。
今年の方針はやっぱり人間側の改善って事で。

 RC

0 Comments

Leave a comment