Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

26
2012  01:53:52

ちょいメンテ

どうやら熱中症になったらしいUGOです。
皆さんも「クーラーギリギリまで我慢だ!」とか無理して
尋常じゃなく具合悪くなりませぬよう。
びっくりするくらい具合悪くなりますよ、マジで。

それはそうと
そういえば先日の走行の際にだいぶアラインメントが狂ってたのを見つけて
落ち着いた時にやんないと、と思ったのを思い出した。

で、チョイチョイと実施
120725_01.jpg
計ったりするものがないので適当ですが
まぁそれなりになった気がします。

ダンパーはたぶんOリングがヘタってるんだろうけど
Xリングの在庫がなくって作業見送りに。
ってか室内でやるのはこの時期萎える。。。
オイルもないし、今度消耗品買いに久しぶりに秋葉原へ行くかな。


話は変わってP310のムービーテストも兼ねて
先日のYRで撮ったビンテージマシンの走行動画を
マイチャンネルに上げてみた。

設定は720p 30fps
あえてフォーカスをフルオートに。


オートフォーカスはやっぱり遅いですね。
P310のお得機能としてムービー撮影中の
ズーム機能を生かすための撮影方法を考えてみようと思います。
ただこれだけ撮れれば十分な気もしますが。


それはそうとこのマシン
数年(十数年?)前にあの広坂様に勝利した
伝説のマシンらしい。

120725_02.jpg
FFのレイアウトに補助輪のように付く後輪。
実際にこの時に付いてたタイヤは
前輪:謎のスポンジタイヤ/後輪:2WDのフロントタイヤ
と何もかもアベコーベ。
ボディをまといコースサイドにたたずむ姿はまさに




120725_03.jpg
バッタ的な何か。
たぶんすごく失礼な事を言ってます。


だいぶ全然わかってませんが幻のマシンらしいので
ご存知の方は大興奮の一品ではないのでしょうか。
実力者だけでなく、珍品やラリーカーも集うYRに是非!(って俺誰?)

 RC

0 Comments

Leave a comment