Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

16
2012  01:38:15

Y=やっと R=ラジコン

3連休のド真ん中。
ようやく行くことができました!!

120715_01.jpg
YR!っていうかラジコン!!!
お久しぶりでした。
オーナーをはじめみなさんお元気そうで何よりでした。


120715_02.jpg
2ヶ月ぶりのラジコン、3月以来のYR。
以前の時のレイアウトのままでした。
2連→3連のつなぎと、右奥のS字が超苦手。



ピット設営を済ますとYR塾長が
何なら見慣れないものをイジってらっしゃる。
120715_03.jpg
公式の発表があるまでシークレットにしておきますが
知る人ぞ知る超絶レアモノだそうです。
実際の走行も見ましたが・・・・・内緒です。
興味のある方は行かれてご覧になってください。


僕は僕で若干のレアモノ(つまりいつもの)で
久しぶりのラジコンを♪
120715_04.jpg
タイヤはホールショットの日だったそうですが、
持ち合わせがなく、ダブルディーズでコースイン。
まぁ普通に走ってました。


120715_05.jpg
それからB4でもリハビリー。
こちらはメガピンクでいきましたが
こっちも普通に走ってましたね。


放熱もあって交互に走らせていた結果、
4時間程サルラジ状態。
帰る頃にはヘトヘトでした。
久しぶりのラジコンは楽しゅうございました。



とはいっても集中力のないのは変わらないようで
合間合間にP310のテストも。

120715_06.jpg

120715_07.jpg

120715_09.jpg
以上までトリミングバリバリ。

120715_08.jpg
本日のベストショット。
動きがあってこういうの好き。


随分楽するようになって
ヒキ目で撮ってトリミングが一番確実だと思う今日この頃。
せっかくのデジタルデータなんだからならではのことしないとねぇ。
これくらい撮れてれば十分です。

折りたたみ以下は
P310テスト 風景編。


○共通設定
露出モード:プログラムオート
ピクチャーコントロール:ビビット(+カスタム設定)
ホワイトバランス:オート
アクティブDライティング 標準


120715_10.jpg
絞り:F4
シャッタースピード:1/400
ISO:100

空もいい色出るじゃない♪
120715_11.jpg
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/1250
ISO:100

120715_12.jpg
絞り:F5
シャッタースピード:1/1600
ISO:100

評判通り見た目に忠実な味付けです。
120715_13.jpg
絞り:F4.5
シャッタースピード:1/125
ISO:100

この後なかなかドラマチックな夕焼けに変化していきました。
車運転してる時に限って素敵な夕焼け見るんですよね。
120715_14.jpg
絞り:F3.5
シャッタースピード:1/800
ISO:100


以上お散歩カメラに十分っぽい事がわかりました。


あれ?結局何しに行ったのか。。。
素晴らしい週末をありがとう。

 RC

0 Comments

Leave a comment