Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2012  03:10:57

リポ問題

現在僕所有のLipoバッテリーは
・ORION カーボンパワー4500 x3
・イーグル EA4400R x3
・enRoute enLipo 4000SF x3
こんなラインナップ。

B型ではオリオンとイーグルを使用しており
ここのところどうも5分過ぎた辺りからの
パワーダウンを感じるようになってきた。

そんなこんなでNEWラインナップを
考えてる訳だけど、次代のラインナップは
セパレート型3本、ストレート型3本で予定中。

ストレートタイプの方はエンリポのExtremeでいいかなと思ってますが、
問題はセパレートタイプ。
なんとなく気乗りしないショートタイプは取り合えず無視の方向で。

候補としては、
・ヨコモ5200
・オリオン5500 90C
くらいしか上がってこない。
4WDでの使用もあるのでヘタなの買えないってのもありますけど。

で、前々から気になってるこれも一応候補。
120507_01.jpg
Turnigy nano-tech 5100mah 65-135C

スペックもさることながら魅力は価格。
入手ルートは海外通販になりますが
今の為替レートで3000円切ってます。
(pay pal使えるお店で扱ってるし)

なかなかいいなんて情報も聞きますが、
夏の4WDでの使用に耐えられるかが大きな問題。
消耗品とはいえ、膨らんじゃうのは避けたいので。。。

ま、今すぐ必要な物でもないので
ゆっくり情報集めますかね。

 物欲

0 Comments

Leave a comment