Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2012  04:15:14

またしてもマイホーム

雨天2連発で開幕した
ワタクシのGW。
ラジコンしようにもゴルチャン(?この言い方嫌い)を
控えてギトギトしてる聖地にはどうにも行く気がせず
悶々とした2日間を過ごしてました。

3日目。
待ちに待った快晴!
意気揚々と向かった先は
やっぱりマイホームコース。

120505_01.jpg
本日も大入り満員でした。
永遠のリハビリストぬりかべ親分もお久しぶりでした!


連日の雨のおかげもあってか
本日もギガピンク日和。
120505_02.jpg
ただ先日とは違い、B型のフロントはスクラブズで
いまひとつの手ごたえだったので
あんまり使わないリブで行くことに。
結果的にこの組み合わせが正解だったようでした。


B型ばかりでがんばってきた甲斐もあってか
ちょっとだけ何かを掴んできた気がする今日この頃。
頂は遥か彼方とわかってはいるものの
成長が実感できる時って楽しいもんだ。


120505_03.jpg
今日はX-6を入手し、先日マイナートラブルを出し尽くした結果
お気に入りのNEW(?)マシンへと展望を遂げたts-papaさんに
随分と濃厚に遊んでもらいました。


一緒に走っていて気がついたのは
コーナーによっては僕の進入スピードが遅すぎるようで追突されることが多発。
で、ひとつ疑問が

「オラ先曲がりの方法でしかコーナーにアプローチしてないのでは?」
今更ながら気がついた。

トントンで大勢と走る際に
オイラ、前走車をパスするのがヘタだなーと思ってた原因が
こんなところにあるのではないだろうかと。
要するにラインの選択肢がなさすぎるのね、オイラ。


で、ちょいと参考に盗撮を。

うーんわからん。。。
体験主義者はこういうとき不憫だ。
ま、次回意識してやってみよう。


んで今日はぬりかべ親分のほかにも
お久しぶりの方が
120505_04.jpg
新世代のカメラマン、カタツムリさんである。

何気にカタツムリさんもラジコンしばらくぶりのようで
久しぶりのラジコンに少々苦悩されてました。

ま、貴重な勝てるチャンスを最大限に利用して
ギャフンといわせときました。


彼の苦悩を納めた貴重な映像を。

がんばれよ弟弟子。笑


明日、トントンではヨコモワークス来襲イベントが企画されてるらしいけど
最大限に楽しみながら課題も見つかったし、
そもそもお腹いっぱいでやる気もないし
連休最終日は大人しくしておこうと思います。
メンテくらいはしようかな。

ともあれ、今日も楽しいラジコンタイムをありがとう!


追伸。K持さんを誰か凹まして下さい。

 RC

2 Comments

t(中古)s(車)-papa  

タイトル

スピード感のある写真が最高です。(^Д^)

動画もオチ付きで。。。^_^;

これからまた出撃してきます。(`Д´)ゞ

2012/05/06 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

毎度お疲れ様でした。
大変参考になりました。笑

最近は、カメラ持ってくのもおっくうになって
ビデオカメラから静止画を切り出してます。
便利になったもんだなー。

2012/05/07 (Mon) 03:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment