Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

23
2012  03:20:46

ワッチミー

120322_01.jpg
CITIZEN ANA-DIGI TEMP


愛用の時計なんですが、先日突然
「ピピッピッ! ピピピッ!!」
なる電子音が。

タイミングがなっちゃいけない時だったこともあり
辺りにいた人に「これ外に捨てといて」なんて言ってしまったりして。

結局のところ電池切れが近いよとの合図だったようで
じゃあ電池換えればいいじゃないって事になるんだけど
近所の時計屋さんに行ったところ古いモデルなので
どこにも作業をしぶられちゃう。

ともあれ時計がないとどうにも困るので
電池交換は後回しにしてあれこれと物色する事に。

ブランドチックな時計には全く興味がないので
私による私らしいチョイスを。



120322_02.jpg
CASIO DATA BANK

いわゆるテレメモってやつ。
以前2連続で使ってたんだけど、軽くて余計なものも無いし
とってもよい時計でした。
ただ1年経った時点で必ずバンドが切れるという謎のタイマーが発動。
たぶんジャストに合わない手首の太さなんじゃないかと。
そんなこんなで一旦離れてます。


120322_03.jpg
CASIO DATA BANK

これはテレメモ150件タイプ。
今更テレメモって言われてもどうしようもないんだけど
これはカッコイイですねぇ。
やっぱりバンドが切れるんでしょうかね。。。


120322_04.jpg
INDEPENDENT クロノグラフ

クロノグラフって使った事ないですけど実際どうなんでしょうね。
アナログ時計の方が残り時間が感覚的にわかるので
便利な気もするんですが、どうなんでしょう。


120322_05.jpg
ANDY WARHOL TROUBLEMAKER

ポールスミスっぽいけど
アンディーウォーホルだってのがよさげです。
これは格好だけで選んで結局使わないパターンだと思われます。



ピックアップはこの辺にしておきますが
来週中には何かとりあえず買おうと思います。
いろいろ考えるとアナデジがやっぱり一番バランスいいなー。
手に入るうちにもうひとつ買っとこうかしら。

 物欲

0 Comments

Leave a comment