Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

21
2012  01:10:06

SEICHIの真相

気分的に日曜のような火曜日の祝日。
予定では聖地巡礼でしたが、
一歩間違えて、リニューアルされたYRまで足を伸ばすことに。


到着が14時頃だったこともあり、バタバタとラジコンしていたので
ろくすっぽ説明用の写真を撮っていませんが
はじめて行ったころのレイアウトに近いような印象で
常連さん達にも概ね好評のようでした。
そういえばラジコン始めて2年経つなー。



居合わせた方々は
120320_01.jpg
いつものD改めF(様々な意味があります)メインの方だったり


120320_02.jpg
温室育ちの白い稲妻だったり


120320_03.jpg
4駆修理したのに走らせない方だったり

よく見かける方々でした。笑
他にも今日は大勢いらっしゃってて
今年のシーズンの到来を感じさせる一日でした。


僕は意外とヤル気モードだったようで
B型、B4、FSと手持ちのスタメンを全て走らせてしまう程の臨戦態勢。
ただ今日はタイヤ選びが難しかったらしく
タイヤの正解がなかったようです。
(メガピンク、ギガピンク辺りでしょうか)
個人的には各セクションで路面の性格が違うような気がしていて
平均を取るか、どこかに狙いを定めるかといったアプローチのような気がしました。
ま、季節の定まらない時期ですからね、路面もそんな感じなんでしょう。

B型、B4共になんとなく曲がらない感じ。
ここのところ無視し続けていたダンパーとデフのメンテをしないと
どうにもならなそうな気がします。
逆にFSは好調。とはいえ、B4よりツルンツルンなんですが。。。
ま、4駆なんでその辺はごまかして走れます。

「だいぶうまくなったねー」なんて言われるようになりましたが、
実際にはやしF先生やチャンプマモさま達と走ってると全く着いていけません。
ま、彼らと比べる時点で間違いなのかもしれませんが。
ただ白い稲妻が今日は不憫な感じでしたが。。。
次回ドンと来なさい。笑


説明用の写真は撮り損ねましたが
NEWレイアウトのご参考までに若干よくなったっぽい
Fろし先生のヨコモの2駆の走行風景を。



そんでもって今日の撮れ高です。

※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。



以下積み残し。
・B4のウイングステー交換
・デフメンテ(B型・B4)
・ダンパーメンテ(B型・B4)
・B型のアンプ+モーターチェック(なんか加速が悪いような)


 RC

2 Comments

ちぇる☆彡  

タイトル

なんかレイアウトが初めてYRに行ったときに似てる感じがしますなー

うん多分きっとそう

2012/03/22 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

おっ!お久しぶりっす!!
なんだか思ったよりお元気そうで。笑

YRの新レイアウト。
そうなんです、初期の頃に近くなりましたねー。
ただ2連+3連はスキルのある人じゃないと
ガッツリクリアー不能です。

そういや、我らがトントンも
コース修正だなんだって言ってたような。。。

2012/03/23 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment