Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

15
2012  23:40:06

大きいほう

2012_0316_08.jpg
初期(前オーナーさん)に登録されてから21年が経つマイカー。
走行は11万キロ間近になるもののとても頑丈らしく
なんだか普通に走ってくれています。

燃費は次第につらくなるけど
もう1度くらいは車検通したいなーと思いつつ
今回は次に欲しい車でもピックアップしてみようかと。




2012_0316_06.jpg
HONDA CR-V

これは以前から乗ってみたいと思う車です。
現行型に近づくにつれ購買意欲はなくなるので以前の型限定になりますが、
室内も含めて理想的なサイズのボディ、中途半端なスタイル、
意外と燃費がいいらしいとの噂などニーズに超フィット。
まず第1候補。



2012_0316_05.jpg
MITSUBISHI RVR

同じ三菱から出たコンパクトSUV。
フロントマスクがもうひとつ好きになれませんが
パッケージコンセプトは大好き。



2012_0316_07.jpg
MAZDA CX-5

これは最近出たハイブリッドカーに対抗する勢力になるかもしれない
正統派(?)低燃費車。
実物を見る機会がありましたが、なかなよかったです。
もうちょっと4駆っぽいと完璧なんだけど。。。



2012_0316_04.jpg
ISUZU ウィザード

絶版になって久しいですが、昔から大好きです。
特にリア周りは群を抜くかっこよさだと思います。



2012_0316_01.jpg
Jeep Wrangler

言わずと知れたキングオブ4駆。
なんのキングか知りませんが。
ある意味夢の車です。シンプルってすばらしい。



まだ数台ありますが、長くなりそうなのでこの辺で。
こうリストアップしてみると
ま、次も中古車ですね。
性格が貧乏生活を優しくアシスト。

 物欲

0 Comments

Leave a comment