Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

30
2012  00:47:17

日曜の選択

半休の日曜日。
予定ではトントン走行会にて
撮影テストをする計画でしたが、
残念ながら中止との事でまたまたまた聖地にお邪魔することに。

120129_01.jpg
一次予選前とか、やたらと寒いとか
たぶんそんな理由で大勢の方がお集まりでした(?)。

道中なんだか変に横風を喰らいビクビクしながら車を運転して
なんとか15時頃に到着。
上述のように大入り状態のため
オフロードコース近辺の駐車場が空いておらず
道の向こうの駐車場へ駐車。

この時点で本日もラジコンしないことに決定。
踊る阿呆に、見る阿呆。
同じ阿呆なら、気分で選択。



駐車場到着時点ですでに
千葉某所で見たことある車が何台かが。
あの土地以外でお会いすると
知らない人を演じたくなるのはなんでだろうか。


しかしながらコソコソと入室するや否やソッコーで見つかる。

120129_04.jpg
誰だこのバブル塾長。
ヒロシ君、苦情箱ってどこか設置してありますか?

他にもいつもの流山の面々がおいでになってて
プチホームができてました。
その中で、巷で噂の新進気鋭のカメラマンもご来店。

120129_02.jpg
愛機をかまえご満悦のカタツムリ氏
愛機の60Dをお供に撮りまくっておられました。
それを見ながら僕は
『写真を撮ってるときはカタメ(片目)ツムリだな』
とくだらない事を思いついて、今日のブログの目玉表現だなと
ほくそ笑んでました。

僕はビデオ撮影をして楽しんでましたが
それだけでは飽きてしまうので

120129_03.jpg
I津さんをイジって気分転換を。
銘銘『超アンバランス充電』


そんな感じで楽しく遊べました。



ホームが変わって僕のもうひとつのふるさと
龍ヶ崎の方からも聖地参戦者が。
いつもの元色味ライバルは置いといて
あの男とようやく再会。

120129_05.jpg
全日本Dメイン入りを実現し、各地のレースを荒らしまわっている男。
はやしDひろし、その人だ。
最近の口癖は、

「フン、お前ドコメインよ?」
C以上なら敬語になるとか。
※都市伝説ですので(略)



最近抽選王としても名を馳せている彼ですが、
その獲物であるB44を調整してました。

僕の頭の中では
「被写体=はやしDろし≒ウチの塾長」くらいの
位置づけがされており
本日はその一角である塾長が
ラジコンの場で明らかに不正な衣服を着用していたため
利用者の密告によって強制退場処分となり

おのずと被写体が決定したのであった。


先日取り合えずフォーマット化した
HDV撮影→720p書き出しのテスト。
正直な感想は、
「ドライバーの参考になる画はデジカメの動画で十分」
って感じでした。

ま、今日のネタの画像はムービーから静止画に切り出してるので
ブログ用の画像をビデオカメラで兼用する事はできそうです。



次こそ走りに行くぞと軽く誓いつつ、
今夜もビデオカメラのバッテリーだけ充電してます。

 CAMERA

1 Comments

はやしぴろし  

ドコメインよ?

言ってみてー(爆)

ただし残念ながら、走行している方のだいたいの番付(メイン)は頭に入っているので、聞かずとも言葉使いは変えることが可能です(^_^;

あ、動画とてもサンキューです。
砂の浮いた路面でスリックタイヤ履くとあんな感じになりやした。

2012/01/31 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment