Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

24
2012  02:15:53

熱烈投稿

このタイトルでピン(いろんな意味で)と来た方は要注意。
わからない方はGoogleで調べなくても結構です。

迷いに迷った結果、
通例のごとくどうでもよくなって勢いで購入!


120123_01.jpg
キラリと輝くHDエンブレム。
結局のところそこら辺に売ってたCanonの『iVIS HF M31』を入手。

ちょこちょこと調べましたが
各機の差は劇的に違う!!とまでの判断材料を見つけられなかったため
まぁいろいろあるけど地元の学校でいいやー
ってそんな感じ。



120123_02.jpg
比較対象がないので大きいのか小さいのかわかりませんが、
大きくは感じません。
ってか僕の手が歳を取ったのがショック。
客観視って時に残酷だ。


とりあえず試し撮り。

この機種の最高画質モードである
MXPモード(1920×1080/24MbpsVBR/29.97fps)とやらで撮影。
それをAdobe Premier Pro CS4で編集後、
H264(720p/CBR 6M/29.97fps)書き出し。

それなりに撮れてますね。
どうせ720p程度の書き出ししかしないので
画質モードはXP+(HDV画質)で撮る事にします。
フォーカスも(たぶん)遅くないみたいだし、
そのうちラジコン撮って遊んでみようかなと。

ってかエンコードがだいぶ深刻です。
たかだか3分ちょっとのムービーに
1時間半もエンコードかかるって何さ!?
いよいよウチのcore 2 duoもきつくなってきたな。。。



それはそうと手ごろなカメラケースがないので
カメラバッグを買っちゃおうかなと検討中。
120123_03.jpg
VANGUARD UP-Rise 43
値段も手ごろだしこの辺いいですね。


あと、やっぱり必要そうなこれも
120123_04.jpg
CANON TBK-800

ビデオカメラって電気食うんですなー。

 CAMERA

0 Comments

Leave a comment