Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2012  21:54:45

ラジコン写真NEWスタイル

120110_01.jpg
Nikon 1 J1

どうやらいいらしい。
まだ出たばかりで人柱が少ないけど
「AFがとにかく速い!」らしい。
※何と比べてるかは不明ですが

どれくらいかは体感してみないとってところだろうけど
光量がある程度確保される場所であれば
デジタル一眼レベルの追随能力も見込めるとの情報もある。
動画に関してもAFがある程度働けば。。。

今出回っている情報を見てる感じだと、
ビデオカメラ程の動画機能はないし、
一眼レフ程の狙った画は作れないっぽいけど
このお手軽且つ、いい意味で『カメラなりに』って感じは
ラジコン写真(+走行ビデオ)を撮影するのに
十分ではないかと思わせてくれる。

今は所謂『ご祝儀価格』ってやつで値段が高めだけど
落ち着いたら買ってみようと思います。

画像のレンズは『1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6』ってのが付いてるみたいだけど
35mm換算で81-297mm相当になるっていうんだから驚きです。
しかもVR(手振れ補正)付いてるし!!

カタツムリさんこっちのがお勧めです。笑
『作品』を意識せず撮りたい時にとりあえず撮るって心意気で
撮るってんだったら断然こっち。
まさに僕向きです。心配は実際のAF追随性能だなー。

Nikon 1 J1 ダブルズームキット 価格コム調べ
Nikon 1 V1 ダブルズームキット 価格コム調べ

 物欲

2 Comments

何ヘイレン?!かたちむり  

タイトル

どうも!ご無沙汰でーす。
情報ありがとうでーす。
本日、ヨドバシ秋葉に夜、行って色々物色してこようと思います。

UGO氏おすすめも気になるんだけど
パナソニック ルミックスGX1
ってのはどうなの?

ヤマダ電機の店員にはAFのスピードはgx1が今のところ
一番速いし性能もいいと勧められたんですがどう思いますか?
アドバイス宜しくー!

2012/01/20 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

おーGX1いいらしいっすよー。
画質は特にミラーレスではトップクラスらしいっす。

ただ調べれば調べる程に
現状では、動きモノ撮るなら一眼、
ビデオを撮るには結局ビデオカメラというのが現実みたいです。
オールインワンはもうちょっと先みたいすねー。

何か買ってみないと自分が何したいのかわかんないから、
好きなの取り合えず1つ買ってみたら?
というのが結論です。笑

2012/01/20 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment