Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

09
2012  22:10:16

モーターメンテ

本日はトントン出撃の予定でしたが
お昼過ぎに起きてしまいダラダラコース確定。
途中塾長から電話がありましたが、
なんとなく無視しつつ
近場でウインドウショッピングしてました。


帰宅してからここのところめっきりやってなかった
モーターメンテを敢行。
120109_01.jpg
半田作業が嫌いなため
3台分を一気にやろうという魂胆。

・orion ボルテックスPRO 6.5(FS用)
・ヨコモ ZERO ブラシレスモーター R 8.5T(B型用)
・LRP ベクターX12 9.5T(B4用)

の3モーターをピックアップ。


メンテといってもベアリング周りを
洗浄して注油するだけなんだけど、
今回は買いためていたベアリングを用意。
120109_02.jpg
結果、外せなくて全て断念。
もう、モーター用のベアリングは買わなくてもいいかも。


さて、本格的に日常が戻ってくる今週。
がんばってエンジンかけていくべー。

 メンテナンスMEMO

0 Comments

Leave a comment