Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

09
2012  02:02:39

靴欲は続く

ようやく手に入れたチペワブーツ。
とにかく嬉しいのだけれど
本皮の靴って使う場所選ぶなーと。

要するにラジコン用の靴が欲しくなったって訳。

ラジコン、しかもオフロードだと
水気はあるわ、泥汚れはあるわもう大変なわけで。
そこでいろいろと調査したところ
『タクティカルシューズ』っていう
カテゴリーに行き着いた。

このシューズは海外の陸軍とかSWATなんかで使われてる
軽量・高耐久性・通気性に優れた
なんともオフラジ向きなフットギアなのである。
日本にそんな職業なかなかないはずなので
それ程普及してないようだけど、
エアガンとかで遊んでる方々に需要があるらしい。

んで、いつものリストアップタイム。

メーカーとしてはゴアテックスを採用したことで有名なDANNER、
永遠のド定番オールスターで有名なCONVERSE、
サングラスで有名なOAKLEY、これは初めて聴いた5.11(ファイブ・イレブン)
なんかがあるみたい。
僕が気に入ったのは最後の5.11のヤツで

120108_06.jpg
TACTICAL ADVANCE LOW SIDE ZIP


120108_05.jpg
ATAC 8” COYOTE SIDE ZIP BOOTS

ってヤツ。
サイドジッパーが実用的だなぁと。
サーキットに行くと裾が汚れて、帰ってからガッカリって事がよくあるので
8インチのタイプにしてブーツインするといいかもー。


あと正確にはタクティカルブーツじゃないんだけど
DANNERのヤツでカッコイイのあったんでついでにピックアップ。
120108_07.jpg
HEPPNER CODE D-9201

コレは今日現物見たんだけど
軽くてよさ気でした。
でもスウェードって泥耐性どうなんだろ。。。


皆さんもオフラジにタクティカルブーツを
如何でしょうか?


 物欲

0 Comments

Leave a comment