Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

04
2012  22:19:14

2012年走り始め

2012年走り始めは谷田部で。
先日の初走行で味を占めたのか
またしても行ってまいりました。

本日は、どうやら「流山トントンランド」とかいうところから
大勢遠征にいらっしゃってたようで、
たまたまピットがお隣だったので
楽しくお話させていただきました。

彼の地にはどうやらY田塾なる、いや塾というか
「何をやっても大概許してもらえる」
不可思議なコミュニティーがあるらしく
本日は塾生の中から、

120104_06.jpg
塾長様

120104_07.jpg
tsとかなんとかのpapaさま

120104_08.jpg
腹の中はマ緑と噂のSironさま

120104_09.jpg
I津サブカメラマン

120104_10.jpg
K保(海上保安庁ではありません?)さま

120104_11.jpg
超お久しぶりのラジコンらしいカタツムリさま

120104_15.jpg
お忍びラジコンなんてさせません S藤さま

以上、ほとんどオールスタッフでご来場とのこと。
このコミュニティ「楽しむ」事に命をかける集団らしく
「楽しむ」と一言で言ってもいろいろある訳で、
この集団の場合平たく言うと
ふざけること山の如し
って感じ。



120104_12.jpg
ヒロシ君この人達出禁にしてもいいのでは?
そう思った。
※僕は彼らと関係ないので苦情は直接彼らにお願いします。



僕は僕で彼らを傍目に真面目にラジコンを。
で、こんなものを手に入れた。
120104_14.jpg
AMBポンダーってやつですね。
現在の正式名称は「MYLAPS RC4 ハイブリッドマイポンダー」とかいうみたい。
谷田部ではこれがあるとタイムが計れます。
ただ、操縦中はそんなの見る余裕がないので
よくわかりませんでした。。。
後の集計によるとどうやら27秒台で走ってるようです。
先日のニューイヤーレースのAメインベストラップが
22秒台から24秒前半って感じみたいなので、
24秒台前半が出せるようになるまでは初心者タイムで
くすぶってようかと思います。

そんなこんなで本年度のラジコンライフが開幕しました。



またしてもD300を稼動しましたので、
ひっそりとアップロード。
光量がどうしても稼げず、ISO 3200・SS 1/125
前後の設定で撮ってました。
ノイズ量は増えますが、僕的にはOKです。

※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。

 RC

0 Comments

Leave a comment