Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

29
2011  02:54:37

聖地推参

1年の沈黙をやぶり行ってまいりました。

111228_02.jpg
関東におけるラジコンの聖地
谷田部アリーナであります。

ずっと分不相応な気がして
遠巻きに見るだけだったのですが、
毎日ゴロゴロしてるのも何だなということもあって
思い切って行ってまいりました。

谷田部アリーナといえば
泣く子も黙る全天候型オフロードサーキットなわけで、

111228_01.jpg
完璧に快晴だった訳で。。。
出だしから不安な展開です。


111228_03.jpg
これまでに何度か訪れたことはあったのですが、
全日本直前にレイアウトを変更されたとの事で
なんとなくコーナーの凹凸の少ない印象でした。

111228_13.jpg
縮尺ぐちゃぐちゃですが雰囲気だけのコース全景です。


会員登録を済ませ、コース利用に関する説明を聞き
その証である
111228_04.jpg
初心者マークを貼られました。
おのれ、せっかくのNEWボディを・・・。
まぁ分相応だけど。


今日聖地に踏み込んだのは
とあるここのところご無沙汰していたお知り合いに
お会いするという目的がメインでした。


111228_05.jpg
マンゴーカラーでお馴染み鈴木@である。
ラジコン歴はほぼ同期、物欲もどっこいどっこい、
ラジコンの腕は全然かないませんが
勝手に「永遠のライバル」認定させてもらってる彼だ。
事前に彼が本日谷田部来襲との情報をリークしていたので
ストーカーばりにつきまとってみました。
ラジコンでのストーキングはできませんでしたが・・・。
相変わらず2歩先いくライバルです。



111228_06.jpg
今日は彼のお知り合いを
ラジコンの沼に引きずり込む作戦とのことで
微力ながら手助けする事に。



谷田部には「初心者タイム」というのが存在し
00分からの10分間と30分からの10分間に
エキスパートの方々に見守られながら醜態を晒すという
悪魔のようなタイムゾーンが設けられています。
(本当いうとすばらしいルールだと思います)

111228_07.jpg
ご友人は順調にラジコンの世界にハマっていっているようで
コースサイドからニヤっとしながら眺めてました。
熱血指導をする@氏を見ながら彼がどれほどラジコンを愛しているかが伺い知れ、
自分のラジコンに対する態度の浅さを反省しました。


111228_08.jpg
というのは嘘で。
師弟というか、メガネ兄弟だな
劇的に失礼なことを一人思ってました。


僕ら3人の他には4,5人ほどのご来店で
どうやら少ない日に来たみたいでしたね。
お一組、外国人のご夫婦がいらっしゃらって
111228_14.jpg
ちょっとお話させてもらったら(もちろん日本語で)
なんとフランスからのご来店との事。
定期作るといくらよ?とまで粗相できませんでしたが、
こういう交流がとっても有意義ですねぇ。
楽しそうに走ってらっしゃいまいたよー。
ニューイヤーレースにもエントリーされたそうで
お会いする方々いらっしゃれば優しいパリジャン(かどうかまでは知りませんが)なので
絡んでみて下さい。笑

ちなみに
「外国人」ね、「外人」は別の意味よ?
いや、何となく言っておきたかったのです。


僕は僕でいつものB型とFSでトライ。
111228_11.jpg
結果的にFSで走ることはなかったですが、
B型のフィーリングは最高でした。

@氏にマイB型をドライブしてもらって
久しぶりのD300でパシャリ。
111228_12.jpg
カメラも随分やってなかったので
撮れ高はよくなかったですが。。。

少ない撮れ高のなかから厳選公開

※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。



そんなこんなで非常に楽しかった
初谷田部走行でした。
最後に「メガネーズ」(勝手に命名)の活躍をパロった作品を作成しましたので
お楽しみ下さい。

<弟子の成長編>


<師匠の苦悩編>



一緒に走ってご迷惑おかけした方々、
何度も車を起こしていただいた方々、
ヘタクソがお邪魔しました!


これで今年のラジコン活動は収めです。
今年も皆様には、
約束を破ったり、寝坊してご心配をおかけしたり、
ぶつかったくせに大笑いしたり、「よう廉価版!」と馬鹿にしたり、

やりたい放題でご迷惑ばかりおかけしましたが
これからも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

それでは皆様良いお年を!!

 RC

2 Comments

ハシバ  

タイトル

鈴木@氏友人のハシバです。
先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
どうも片足がぬけないようで・・・
いずれ、1台購入すると思います。



凄く楽しかったです。

2012/01/04 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

先日は遊んでもらってありがとうございました。

毎度、思惑通り
順調そうで何よりです。笑
選択肢はそれなりにあるので
悩むのもお楽しみくださいなー♪
入手後、ご一緒するのを楽しみにしてます。

2012/01/04 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment