Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

18
2011  00:54:55

B型+ビックボア テスト

本日は予告どおりトントンへ!
天気はよかったもののすんごい寒かったです。

111217_02.jpg




ここのところ雨は降ってなかった気がするけど
路面にズームインしてみると。

111217_03.jpg
凍結してますね。
バギー用のチェーンって出てないスかね?


んで今日のラインナップ。
111217_01.jpg
B型、FSのスタメンとB型が壊れた時用に初期型あーるみぃがスタンバイ。
とりあえずB型でコースイン。


111217_06.jpg
枯葉を含んだ路面は冬らしくフッカフカですが、
どうしてもコントロールタワー側の万年日陰ポイントが
乾かないようで、ドロドロでした。
とりあえず、前評判の良かった作りたてのスイッチ(クレイ)でトライしましたが、
2周で見限り、困った時のキャリバーで1パック。


111217_04.jpg
ま、いずれもすぐ洗いましたが。



111217_05.jpg
最終的にどれも一緒って感じだったので
F:ボブキャット(ソフト)、R:ギガバイト(ピンク)で固定することに。


さて、今日のメイン目的のビックボアに関してですが、
結果的に全く問題なさそうです。
余りに汚れるため早々にB型1台のみの走行が決定して
比較対象がありませんが、
111217_07.jpg
ギャップの処理、コーナー時のロール等
私などが気になる点はなくこのままいけそうですね。
ただリア側は少し短いようで、底が当たりやすいみたい。
ダンパーエンド等で微調整が必要そうです。



111217_08.jpg
ビックボア用のセットを出したいところではありましたが、
今日の路面だとどうにもセッティングは出ない気がしたので
セットはそのままに、ラインを意識した走行を重ねることにしました。
まだまだ思い通りのラインを通すところまでは行きませんが、
珍しく充実した一日でした。

 RC

8 Comments

☆うりぼ~☆  

タイトル

い~ですね~! 仲間とチキチキやレースエントリーも良いけど、じっくりとパーツ比較やセッティング比較もやりたいし楽しいですよね!!

俺もやらなければ(^_^;)

2011/12/18 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

ですねー・・・
慣れない事なので今のところなんともですね。笑
果たして本当に速くなりたいのか
というのが最大のテーマです。

2011/12/18 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

☆うりぼ~☆  

タイトル

いやいや、UGOさんラジコンは速いだけが楽しみじゃないですよ~!ミッドシップのマシンを走らせる人なら解るかと思いますけど、セッティングが本当に難しい!みんなが走る事に専念出来る時間になってもセッティングにヤキモキ‥

はまれば、メチャクチャ速いけどハズすと地獄(>_<)
所有感やセッティングが決まった時の満足感は最高ですけどね。

ちょっと話それましたけど、セッティング出しも楽しみのひとつかと!!俺もどっちかと言えばレースも好きだけど、あれこれやっているのも大好きでして‥

2011/12/19 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

K田  

はじめまして

17日トントンでご一緒させていただいた、カワダ号のK田と申します。
また、走行会でも楽しく走らせていただき有難うございます。
さて、先日、トントンのハ○ノさん(僕はミニッツ女子と呼んでいます)と、一緒に走っていただいた時の動画を、僕のブログにアップしておりますので、よろしければ見てやって下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/uribo010101
今後ともよろしくお願いいたします。

あっ。僕のヤフーのURLもuriboですが、これは、10年前に飼っていたジャンガリアンハムスターの名前「ウリボー」が由来となってます。

2011/12/19 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ちぇる☆彡  

若鶏胸肉100g 158円

ミッドシップを使っている理由
 →カッコイイから

セッティング
 →めんどうくさい><

メンテ
 →めんどうくさい><><

速くなりたいか?
 →打倒Y田っwww


自分はこんな感じ?wwww

2011/12/20 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re:

>☆うりぼ~☆さん
いろんな楽しみがありますね♪
まだしばらくは飽きないでいれそうです。笑


>K田さん
ようこそラジコン界の端っこへ!
先日はお世話になりました。
チラ見せされるウチの2WDが面白かったです。笑

オフ歴半年とはいえ、
K田さんの安定感のある走りは勉強になりますので
また遊んで下さいましー♪


>兄貴
僕もそんなところです。笑
最近兄貴とも絡めてないので
そろそろ魚雷させてくださいねw

2011/12/22 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

かたつむり  

カメラ・・デジカメラ・・・。

どうも。ご無沙汰です。
ところでチョイ相談です。

オイラ、一眼レフカメラ買おうと思っとりますが何がよいですかねぇ・・・?

今度、物色するの付き合ってくれませんかねぇーーー!

宜しくでーす。

2011/12/22 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: カメラ・・デジカメラ・・・。

>カタツムリさん
おーご無沙汰です。
少しは自分の時間取れるようになりましたか?

デジタル一眼デビューっすかー。
大した知識はないですが、お役に立てることがあれば
お気軽にお問い合わせくださいな♪

2011/12/22 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment