Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

07
2011  20:23:13

邪道上等

さっむいっすね。
流行に遅れる事無く
きっちり風邪をひきました。
皆さんはお元気ですか?

風邪を吹き飛ばすべく
NEWアイテムをGETしました。

111207_01.jpg
アルティマ用のビックボアコンバージョンセットです。
セットというか、必要なパーツの詰め合わせって感じのパッケージでした。


111207_02.jpg
スプリングもついててF:ホワイト(ミディアムソフト)、
R:ゴールド(ミディアム)が付属。
感覚的に組み合わせが反対ではないか?という気もしますがまぁいいです。


どうしてもB4のV2ダンパーが好きになれず
ビックボアに換装してみようかとこの度実行する事に。
まずは長さチェック。

フロント
111207_03.jpg

リア
111207_04.jpg
ほっとんど長さは同じですね。
思ったよりすんなりいけそうなので
仮組みしてみました。

フロント
111207_06.jpg

リア
111207_07.jpg

そのままポン付けするとさすがに
ターンバックルに干渉するのでスペーサーを入れて微調整。
インチネジよりM3のミリネジの方が径が大きいので
プラパーツへのねじ込みもきちんと出来ます。
ただ、フロントサスアーム部分に隙間が結構空くので
スペーサーで調整した方がよさそうですが差し込むのが面倒で現状スッカスカです。
(先日曲げてしまったリアダンパーステーは元郷さんに強化版を発注しました。)


111207_08.jpg
スペーサーはトビークラフトの
アルミスペーサーが1パック内に種類がたくさん入っててお勧めです。
(0.5・1・2・3・4・5mmが各4つずつ!)
チャンプに売ってますよ。


111207_05.jpg
んま、とりあえず乗りました。
効果の程は、悪くならなければよいかなと。。。
そろそろダンパーシャフト用のプライヤーが欲しい。

 RC

0 Comments

Leave a comment