Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

22
2011  02:58:30

身から出た錆

今週の水曜はお休みなんですね。
意識してなかったのと、どうやらお休みできそうなので
ダブルで嬉しいです。
そんな小さな幸せをかみ締める中、ふと思い出しました。



我が家は地デジ化してない。
テレビなくても生きていけそうです。


とはいってもちょっと欲しくなる時期もあったりして
何度か買い損ねてます。
単純にテレビを買ってもいいのですが、
久しぶりにパソコンでも作りたい欲望にかこつけて
メディアPCでも作っちゃおうかなと画策中。

以下、リストアップ。


OS:windows7 Home Premium SP1 32bit DSP版 実売¥13,000
CPU:intel Core i5 2400 BOX 実売¥15,000
M/B:ASUS P8Z68-M PRO 実売¥12,000
Memory:CFD W3U1333Q-2G(DDR3 2G 2枚組)実売¥2,000
ケース:ANTEC NSK2480(330W電源付) 実売¥10,000
drive:Pioneer BDR-206DBK(バルク) 実売¥8,500
HDD:WESTERN DIGITAL WD25EZRX(2TB SATA600) 実売¥12,000
スピーカー:サイズ Kro Craft mini Speaker PLUS SCKCM-1000P-B 実売¥9,000

最近のマザーはHDMI出力が付いてたり、
メモリーが尋常じゃなく安くなってたり
その反面HDDが高くなってたり
僕がcore 2 duoの時代に組んだときから
ずいぶんとラインナップが変わりましたなー。

この構成で8万ちょっと。まぁいいトコですかねぇ。
地デジは今持ってるUSB地デジチューナーで全然問題ないから
後はモニターですね。


ってコレが液晶テレビより高かったりする。
まぁブルーレイ見れたり焼けたり、音楽が聴けたり、
テレビ録画が出来たりでPCの方が多機能なんですけどね。


このままだとメディアPC作ったあげくに液晶テレビ買いそうです。
賢い消費者って誰?

 物欲

0 Comments

Leave a comment