Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2011  21:29:46

NEW アイテム(追記しました)

111006_01.jpg
なんか来ました。

設定しようといろいろやってたら
B4のアンプが死んでる事が判明。
どのタイミングで?月曜は普通に走ってたのになー。

アンプのファンは回るけど受信機の電源が入らない。
アンプをボディから外して下のほうにある電源ランプみたら
2秒ほど赤ランプがついてすぐ消えちゃうみたい。
(これは受信機が機能してないからか?)
サーボがショートして過電流が流れて
アンプのコンデンサ(キャパシターのことかな?)を
壊しちゃうトラブルがあるらしいけど、これだろうか。
アンプ買い換えたらトラブル解消だったらいいけど。

(以下追記)
いろいろやってみてなんとか解決した模様。
具体的には、
・キャパシターを外した
・受信機を交換

これで一応動いてます。
どうやら結果としてRX-451が壊れた模様。
RX-451Rダブルレシーバーセット買っといてよかったー。
今ならスーパーラジコンでRX-451Rシングルセットが
バカみたいに安い!

 RC

2 Comments

ts-papa  

タイトル

記憶があいまいですがHWは超速モードで動かなかったような。。。
スロットル側のレスポンスモードがSSR設定になってませんか?

2011/10/07 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

ほほうそうなんですかー。
SSRにするにはいろいろ条件あるみたいですからねー。
とりあえずはSHR(M11のNOR)で十分です。

2011/10/08 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment