Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

18
2011  00:44:30

久しぶりのYR

久しぶりにYRオフロードパークへ行って参りました。

最後に行ったのは自分の記録によると昨年の12月との事。
実に4ヶ月ぶりなんですね。いやー時の過ぎるのは早い。
124_.jpg
※写真はそれほど関係ありません。
最近改修されたYR。
126_.jpg
操縦台から縦方向で展開する
ジャンプ&ターンの難コースに変貌していました。

はやし先生King of mass氏、塾長にオーナー、昨年度チャンピオン且つ絶対王者S木さん、
そして色かぶりが発覚し密かに闘志を燃やしていた大Mさんとの再会!
皆さんお元気そうでなによりです♪
そういえば今年初のご対面か?
明けました、おめでとうございました。

今日は事前にYRオーナーのサイトで確認済だったんだけど
どうやらYR塾長による「K持塾」が開催されているらしい。
もちろん「Y田塾」末弟の僕に二股が許される訳も無く
傍目に見ながら、耳そばだてながらいつものようにダラダラとピット設営。

Y田塾長、こちらの塾長さんはひと言も
「人に当てて笑って済ませろ」なんて
言ってませんでしたよ?

問われるサーキットの品格。

それから、はやし氏はサングラスのテストとの情報も得ていたので早速激写。
128_.jpg
奥様からのプレゼントとの事で、
一度がっつり落としてた事は内緒にしておきます。
お似合いでしたよ。

お次はmassa氏。
今シーズンのアルティマはモディファイカテゴリーではなく
ストッククラスでの制覇を目指しているということで
13.5Tを装備して今の段階から練習されてました。
ちょっと気になってピニオンを聞いてみたら
135_.jpg
29枚て。
こんな小さいギザギザの塊初めて見ました。
それを聞いてまず思った事は、
今年はモーター炎上オチか。と。
いろんな意味で期待してます。


ご挨拶は程々にして自分の事を。
今日はある種「自分を試しに」YRへ来ました。
(ちょっと大袈裟ですが)
というのも、B4を手に入れてから
なんとなーく自分の走らせたい方向が
「より速く!」という方に向いてきた気がするのです。
まぁだからといってスムーズに走らせられてる訳ではありませんよ♪
「ラインを意識する」というのでしょうか、
コントロールしやすい車を操縦するようになって
欲が出てきたと思われます。

131_.jpg
ドキドキしつつコースイン。
さて、少しはレベルアップした自分が見れるのか!?



130_.jpg
結果はなんとYR塾長とデッドヒート!!
意識を変えるだけでこれ程のレベルアップができるとは。。。




なんて言うのは大嘘で
僕のボディをかぶったひろし課長のお遊びを激写しただけでした。

実際はケチョンケチョンにやられました。
B4でガリガリ練習したかったのですが、
リヤハブのベアリングがこのタイミングで大破。(内側)
しかもこのベアリング取れない(マジっすか・・・)らしく、
スペアもなかったので断念。
ならば四駆だ!と張り切ってコースインしたものの
リズムをつかむ前にフロントベベルが大破(たぶん)。
早々にスタメンが走行不能に。
あーるみぃをなんとなく持っていといてよかった~。
という事であーるみぃで終始走行。

このコース難しい!!
模擬レースも開催され混ぜてもらったのですが、
予想通りのビリっケツ。
ベストで33秒弱って感じでした。
速い人は28秒台とのこと(2WD)。

あ、あーるみぃは最高でしたね。
ここMID全然有りだと思います。
個人的にはB4より走らせやすかったっす。
タイヤはホールショット、ダブルディーズがあれば十分っぽいです。


まだまだラジコンの高みは遥か彼方。
こうやっていろんなトコロで走らせる事は
今の自分の実力知るいい機会になりますね。
129_.jpg

スタメンを修理して、また行きますよYR!


最後に本日の撮れ高です。

※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。


 RC

4 Comments

はやしぴろし  

お疲れサンダー

ベアリングの件ですが、ドライヤーであっちっちにすると取れるかもとの情報アリ。

最終パックでX12のベアリング粉砕して外側だけ取れなくなり、同じ問題を抱えた黄レンジアーノでしたん。

2011/04/18 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ちぇる☆彡  

これは近い内に行きたいですの

ヨダレが出そうなコースですのw

あと、ターボライターで加熱すれば出てくるよ>ベアリング

2011/04/18 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: お疲れサンダー

>ぴろ様
日曜はお世話になりました。
また文字通り「お邪魔しに」お伺いします。

ベアリング、素敵な情報をありがとうございます。
早速試してみますよー♪

2011/04/18 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: これは近い内に行きたいですの

>ちぇる☆彡さん
おもしろいコースでしたよー。
そのうち「塾対抗」とかやっちゃいますか?笑

ターボライターとな?
なるほどそっちの方が加熱早そうすね!
毎度ありがとうございます!!

2011/04/18 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment