Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

Index

512: 3級は登れましたが、5級がイマイチ苦手。

長いこと挑戦し続けていた緑(3級)課題をよ

511: トリコのトリコ

いやはや寒くなってまいりましたな。山グッ

510: どうか無事に市販化しますように

Uloセンサーで目がキョロキョロと反応して

509: いつもやらかす私

無謀にも人生初のスタッドレスタイヤチョイ

508: インターステラー(2014年アメリカ)

昨年話題になったSF映画です。気になっては

507: さぁどう登ろう。

本日は二人して同じ課題にチャレンジ。ある

506: 似て非なるもの

新入りの加入からひと月が経ちましてなんと

505: あれから15年以上経つってさ。

TOKYO No.1 SOUL SET  9 9/9今の車は便利

504: 緑とオレンジの縁取りを決めたのは誰だ

気温は安定しませんが、確実に湿度は下がっ

503: PCDだのオフセットだのと

早いものでもう11月ですか。もう1年が早い

502: 「も」が多い

これ聴くと(見ると?)なんとなーくストレ

501: 黄色と赤と白い霧

特別忙しい訳でもないのですが、お山はおろ

500: お車の話

そういえばもうすぐモーターショーなんです

499: 秋の夜長に銭勘定

Patagonia Black Hole Pack 25Lお仕事用に

498: 呼び方そろそろ変えてもいいんじゃない?

企画の背景をおもんばかると少し気が重い気

497: 知ってて損はなし

見ただけでは覚えれないんだなこれが。

496: 鉄を照らす光

限界まで引っ張ってきた我が家のADSL回線に

495: 上物ですぜゲヘヘ

TOKYO POWDER PURE噂の白い粉をGET。あぁ

494: 引き継がれるダイヤ

ありがとう四角いの。またどこかで。ようこ

493: 緑の芝生、赤い空、廃油の臭い

シルバーウイークとはwikipediaによると195

492: そこから何が見える?

お休みのなせる技、それは連投。相棒サマが

491: 再会とお別れもお山で

先日の記事でもちらりと触れましたがシルバ

490: でかいのか小さいのかわからん

久しぶりの更新です。シルバーウイークなん

489: ガソリンの揺れ方

いろいろと迷走していましたが、ようやく決

488: 噂通り思ったよりかかった。

相棒は先日壁のぼり中に背中から落ちたらし

487: ミーはおフランスざんす。

よさげなアウトドアウエアブランドを発見し

486: 『左足→右足体重移動→伸び上がり→腕引きつけ→左手ゴールホールド』は一連です。

暇さえあれば壁のぼりに行ってしまいます。

485: 隣の壁は掴みにくい

8月って昔からこんなに天候不順でしたっけ

484: ラジオ体操代わりでいいんじゃないか

クライミングとヨガは相性がいいなんて話を

483: 伝説の相棒

調子に乗って6日間のうち5日を壁登りしてし

482: 嗚呼、趣味の始まりは今

久しぶりにラジコン関連のブログやらサイト

481: 私の足先は鷹の爪

ウチの相棒が新しいクライミングシューズを

480: 絶妙に覚えられない薬品名

ボルダリングをしているとどうしても気にな

479: あぁドキュメンタリーじゃなくて良かった。

原宿ドラゴンたまたま見てしまいました。K

478: じゃあ我々はローアングルってか?

いやー今日は暑うございました。所用でお昼

477: 大体は足が先。

あっという間に夏の風情になりました。皆さ

476: 残業の疲労、少しの浪費

久しぶりにアウトドアギアの聖地、神保町に

475: だからって登れる訳じゃない

私の壁登りを半年の間支えてくれている「LA

474: 壁パンツのすすめ

NBAはとうとう決着がついてしまいました。

473: 覗いてるんじゃないの、撮ってるの

HTC RE Cameraなんだか物欲をそそるカメラ

472: レペゼン龍ヶ崎

茨城県龍ヶ崎といえばラジコンをかじった私

471: バレー部に在庫で負けない

ニトリート CBテープ壁登りにはテーピング

470: 拮抗するテンション

最近追加されたオレンジ(5級)課題に苦戦す

469: 物欲が1600キロ

『わたしに会うまでの1600キロ』 (2014年

468: 頭でっかち尻ズシリ

METRIX アクションマウントADIXXION GC-XA

467: VISTAの時代はまだ続く

先日の両神山のダイジェストムービーを作成

466: 18ピークス目 ~キツネと水と油切れ

今年のGWはさてどこのお山に行こうかと思っ

465: ゆびーとミギーとストレッチー

「パキる」・・・クライミング用語。指に負担

464: 右手に全部預けるのだよ、君

連休如何お過ごしでしょうか?私どもは始め

463: 右足に乗ってても支えられない

このところずっと苦戦している緑(3級)課題

462: しばらくの空白、変わらぬの優しさ

世界各地で大規模な自然災害が起きています

461: 届かないのは右手のせいじゃない

壁のぼりは各々同じ課題に延々とトライする

460: 登る壁、降りる謎

お山に行けない時の手持ち無沙汰解消ではじ

459: ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂(2013年 ニュージーランド)

なんだか昨年公開分はお山にまつわる映画が

458: 全体的にデザインが秀逸

観てたようで外で遊んでばっかりいたので実

457: 本当に切れる小さいアイツ

本日は寒の戻りだったそうで。寒い一日でし

456: モチベーションも自己責任

昨日は皆既月食だったそうで。夜桜も今年は

455: どうも冬山には間に合わなさそう

なぜ本日のレポートがいつもの壁登りかとい

454: 足に関する事だったような。

2回連続で投稿に時差が。先日も登っており

453: 普段は履けない青

明日からまた冬型のお寒い日が数日あるよう

452: そういえば登ったんでした。

そういえば週末なんだかんだ言いつつも壁登

451: セカンドフロア≒ルーフ

※画像は別日のものです。本日もせっせと壁

450: ボルダリンググッツあれこれ

久しぶりの物欲記事。実はいろいろと買い増

449: 9番のマッチは引き気味にするのがミソ。

最近恒例になりつつある連チャン壁登り。少

448: 体幹って結局どこのこと?

結局お山には行けずいつもの壁登りへ。つい

447: さぁ次に進もう。

壁登りもはじめて3ヶ月を越え、その内通っ

446: もっと細いシルエットだと思ってた。

最近マイブームの連チャン壁登り。なんだか

445: 結局は体幹ありきか。

1週間空けての壁のぼり。はじめて登ってい

444: どうしても上のガバがお気に入り。

構想通りのモノが完成。結局ぶら下がるだけ

443: 冬が終わってくね。

何を思ったか壁登り3連チャン。当然という

442: ソールのケアはどうすればいいの?

壁登り連チャン。昨日から落とせない課題(

441: そういえば昔スパイラルテープって流行ったよね。

この週末は日本海側が荒れるそうです。私は

440: 格下って言うな

久しぶりのグッツ紹介になります。その間ち

439: ミドラー以下は秀逸です。

patagoniaで30%オフセールが開催されていま

438: All You Need Is Kill(2014年アメリカ)

昨年割りと話題になった映画です。漫画を読

437: まずは足に体重が乗ってから手を出そう。

本日は連チャンDAY。本日で課題が総入れ替

436: いつまでたっても足が痛くなくならないけど?

少し開いての壁登り。前回まで何か小さなも

435: しばらくすると指が曲がらなくなりません?

なんとか週2くらいのペースで通えています

434: できると思えると、できるようになる不思議

到着が遅れてしまい本日は1時間半ほどの壁

433: マメができるとニヤリとしてしまう病

すっかりボルダリング通いの記録帳と化した

432: 右足よ離れろ!

壁登り連チャン。体バキバキながらなんとか

431: 壁に腰が寄らないから困ってるんだ。

今日もせっせと壁登り。なんだか山から遠の

430: いつか行ってみたい。

こんな風情ですが所在地は日本。しかも都内

429: 手でばかり登ってしまう

久しぶりの壁登りへ。知らないうちに課題が

428: 年始のあれこれ

結局年始はなんにもしないままダラダラと過

427: まず足長おじさんを探そう

お正月、如何お過ごしでしょうか?私は毎度

426: 今年ももちろん明けました

新年早々後姿で失礼します。本年もよろしく

425: 雪が積もれば平地も歩く

すでに年の瀬。本日は遅れに遅らせた大掃除

424: 右足に全幅の信頼を。

天気が安定せず、我々のレベルではあっとい

423: これがセッションというヤツか

予定通り本日も壁登り連チャン。今日は初心

422: 今握力どれくらいあるんだろ

本日は相棒がレストDayということでソロで

421: 蜘蛛のごとし

すみませんでした。我慢できませんでした。

420: 体重よ足に乗れ

結構な寒波が来た影響か東京にも雹が降りま

419: 田舎者の私には祭りにしか見えません

何を思ったか自転車を購入しました。本日は

418: 褒めた先の伸び代はどうさ

都合4回目の壁登りDAY。本音なのか営業トー

417: 音でごまかす手法

先日の塔ノ岳にてADIXXION GC-XA2を実戦投

416: 17ピークス目 ~ひよっこボルダーの挫折

うかうかしてたらあっという間に12月がすぐ

415: 超回復するって言ったじゃないか!

本日も壁登り場に行ってまいりました。期待

414: 迎雪

高山の方ではいよいよ雪山登山がスタートし

413: 壁ノボラー

急に寒くなりました。風邪と平静のギリギリ