Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

Index

608: Not 現実 But リアリズム

年甲斐もなく始めてしまいました。ゲーム自

607: SIGMA 19mm F2.8 DN 試し撮り

お散歩がてらNEWレンズを試してきた。単焦

606: だったらGRでいいじゃんとか言わないように。

OLYMPUS OM-1頂きもののフィルムカメラ。頂

605: ニューカマーのテスト

歳を取って体の幅を広げるのが大人である。

604: 頭の三角形はただの飾りかもしれません。

春の本格的な訪れなのか天候が安定しません

603: 派手な差し色にはすでに慣れた。

SCARPA CRUX私が買えばアヤツも買う。もう

602: チェストというよりウエストなのかもしれません。

チェストポーチ。それは本来登山にはなくて

600: 縁の下の交代劇

冬の最後の悪あがきか数日の冷え込みがあり

599: 次期高機能型デジタルメモ帳

私の旅の記憶を切り取ってくれている愛機Po

598: 27ピークス目 ~静寂の白 贅沢な城

あっという間に3月である。そういえば昨年

597: 頼るものには棘がある

ふとブログの冒頭でこういうことを書いてみ

596: 黄色いアイツがやってきた

発売を今か今かと待たれていたニコンの高級

595: 絡む足、立ち上るカラメル

2月といえば1年で一番寒くなる月だと毎年思

594: 黒とかあったら最高でした。

今週末もなかなかいい寒さなのですがお山に

593: おとととと

ご無沙汰しております。お正月が明けて特に

592: そんなに光ってはみ出るか

いやはやなかなか寒い日々です。今年は祝日

591:

今年も明けました。本年もどうぞよろしくお

590: シロクマとおソト

今年後何記事を書くことができるのでしょう

589: 本当のレビューを聞け

アウトドアギア専門 比較サイト BEST BUY

588: ラクダのコブは2個でした。

文頭ってのが非常に難解になりつつある。季

587: 〆登山イヴ 悲鳴をあげる部位

山々は少しずつ白い衣装をまとい冬の寒さに

586: 300日後の自分へメッセージ

本日冬タイヤへの換装をして参りました。今

585: 結局好きなものを買うがいい

ぐーっと冷えたここ最近から若干和らいだ印

584: キュムキュム音が近づいてきた

随分と空けてしまいました。この間何か遊ん

583: 相棒が相棒の相棒を

相棒サマからのプレゼントでポッケのお供が

582: 脇が甘い!という事でジッパー付けました。

お富士さん初冠雪、北海道も降雪があったそ

581: シンプル過ぎてもベストじゃない

大いに迷っていた冬用ザック戦線。ようやく

580: ウチのは運命共同体らしい

8月に自宅のPCを新調してから今度はPC周り

579: 26ピークス目 ~三姉妹とてんてこまい

台風一過、天気が不安定な季節の変わり目が

578: きおくはみりょく

WESTERNDIGITAL WD10EZEX 自宅PCのHDDはガ

577: 広いのに実は大きくない不思議

愛車の定期メンテに行ってまいりました。こ

576: 青春カムバック

ぐああああああああああありがとおおおおお

575: 声の出処

NAO YOSHIOKA THE TRUETH日本人でこんな外

574: リーグ名は疑問

いよいよ始まりましたね。バスケットボール

573: 皆さんが登るといいかものお山 5選

2013年に登山という趣味をスタートさせて4

572: まぁブラブラしない事はないよね

疾風迅雷昨日上げたもの1つを我慢できずに

571: ちょっとどころじゃないピンボケ

Canon PowerShot G15お山で活躍する我が愛

570: ギリギリの生活エリア 前倒しされた睡眠

週末は奥日光に癒されに行ってまいりました

569: やっぱり化繊のレギュラーフィットがいい

Patagonia Micro Puff Hoody以前エントリ

568:

ブログのレイアウトを変更しました。(テン

567: 曇りだったら上に出ればいいじゃない

台風来襲ギリギリのところでなんとか無事に

566: 今更ながらGC-XA2のレビュー

JVC ADIXXION GC-XA2お試し程度で入手した

565: 25ピークス目 ~カールって外国人なんじゃないの?

夏の前「今年は記録的な猛暑!」と各メディ

564: スリムなリズムのメカニズム

「山の日」にかこつけて随分とメディアで煽

563: 本日、本日、あるところで

相棒は引率登山に、私は街にPC廃棄に行きま

562: 結局一回り小さい黒メッシュに

梅雨も明けて、一気に熱くなって参りました

561: パーソナルの方の行方

ANTEC ThreeHundred6年以上使ってきた自宅

560: 24ピークス目 ~繋がる地図上の線 道のりは秘密

少し前まで僕を形成していた骨は最後の業火

559: できればやる機会はない方がいい。

懸垂下降がやりたい!なんて夢にも思わない

558: 風はダメ、汗は行って良し

今日は夜にかけて凄い雨!とのことでしたが

557: わたしに会うまでの1600キロ(2014年アメリカ)

以前ちょろっとだけご紹介した事があるので

556: どうもちょうどいいのがない

Canon PIXUS MG6930これまでずっと使用し

555: ザックの色選びって意外と難しい

前々からザックのラインナップを変えたいと

554: その一歩は足元から

どうせならきちんと雨が降って欲しいUGOで

553: G=ごっつい P=パンダの S=背中

巷では芋づる式に過去の悪行が露呈して窮地

552: 私らが登るべきお山 5選

関東も梅雨入りしたというものの意外に雨が

551: 外れてもいないし、切れてもいない

ウチの相棒がこの度 『腱板損傷』 とやらに

550: 23ピークス目 ~キツネの言う事にゃ耳貸すな

理由やらややこしい事はどうあれ、無事で何

549: 円錐形の誘い

私にとって1年のうちで6月と9月~10月頃が

548: 10万ルクスへの抵抗

風は昼を過ぎてごうごうと泣き出した。尾根

547: で何犬なの?

お山の助け合いに加入しました。人のために

546: 青いのがやっぱり好き

GW中のお山は諦めたところでお山グッツに情

545: 縦線は良くない

なんだか定まりませんな。さすがに我々の技

544: 拡散する深緑、肥大する体

今年こそ月イチお山を目指していたものの早

543: 紫と黄色を着た黒い蛇

エアボールにも負けず、世界規模の批判にも

542: AMI AMI SHAKE

随分と前からお山のウエア関係は大体一揃い

541: 右手はグイっと、左足にドシっと。

本日は課題がリニューアルしたホームジムに

540: 届くはずの取っ手、伸びきらない足

千葉遠征にて4級に手こずる相棒サマ。左手

539: マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年 オーストラリア)

過去にメルギブソン主演で映画化されたイカ

538: いい画が欲しいというかメカが好き。

せっかくの3連休というのに気持ちが乗らず

537: 最終判断は自己責任

愛車の走行距離が合計1万キロ(私の代で500

536: 目が回ってしまう気もする

素敵過ぎる。でもウチにあったら気になって

535: 鉄板のカレーの予想外の重さ

こんばんは、会社のビルに食堂ができてルン

534: 短針を太陽に向けろ

山に行きだすと壁に向かわなくなる不思議な

533: 22ピークス目 ~悟りと緑と蜜取りと

漫画 「岳 みんなの山」に『見城さん』と

532: 科学の力で保温を

近所のいつも一足早く咲く桜がもう咲きまし

531: スタンダードの底力

相棒が買えば私も追いかける。どうもこれが

529: 21ピークス目 ~アルバートもここに来たらいいよ

ふーっとひと息入れたと思ったらあっという

530: 憧れのマイクログリッド

Patagonia R1 Hoody言わずと知れたパタゴ

528: 何デザインって言えばいいのやら

beforeafter(2017年)本気か?1年後私の感

527: 才能のスパーキー

このところお山漫画の金字塔、「岳」の作者

526: ムレムレ眠れ

今週末は大規模寒波到来後の雪山を狙ってい

525: ジュピター(2015年アメリカ)

なんだか良くわかりませんが映画を観たい週

524: アメリカン・スナイパー(2014年アメリカ)

実話を元に制作された、戦争と実生活におけ

523: まだまだ開発途中

お山の非常グッツを交換したよってお話。今

522: カイロって言ってもファラオがいる方じゃない

昨年末に違和感を発生した右肩をほおってお

521: 後出し品定め

東京に降った雪はすぐにシャーベット状にな

520: ってお前が買うんかい。

HERITAGE サガルマータ ストレッチロング

519: 結局赤か黒かの選択

正月ボケもほどほどに本年度のお仕事も無事

518: 20ピークス目 ~額の広い白銀のネコ

すっかり明けてしまいました。この歳にして

517: 今年も無事明けました。

明けました。本年も細々と右往左往しますが

516: 物欲トライアングル

さぁ間もなく今年も暮れますな。本年度最後

515: 19ピークス目 ~風の冷たさ 人の温かさ

毎年この時期に出るセリフではありますが、

514: REDじゃなくてORANGEだった。

メリークリスマス!って本当は25日に言うの

513: そいやエアマエストロってかっこよかったな。

いやはや乾いた寒さを感じる季節になりまし

512: 3級は登れましたが、5級がイマイチ苦手。

長いこと挑戦し続けていた緑(3級)課題をよ

511: トリコのトリコ

いやはや寒くなってまいりましたな。山グッ

510: どうか無事に市販化しますように

Uloセンサーで目がキョロキョロと反応して

509: いつもやらかす私

無謀にも人生初のスタッドレスタイヤチョイ

508: インターステラー(2014年アメリカ)

昨年話題になったSF映画です。気になっては